深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

高速バスは・・・・もういいや

さて、そんな新歓オリエンテーションの顔合わせがあるということなので俺は東京に戻ってきたのである!!あの「窮屈じゃないかしら・・・・?」と大いに懸念された夜行高速バスである!!
嫌な予感は見事に的中しました。バスの添乗員さんが「今日は満席なので・・・・」とか言っていました。隣の奴が足を広げて爆睡するもんだから俺涙目。
しかし、ここまで窮屈なバスに乗ったのも久しぶりである。前回や前々回は2列のシートを1人で悠々と快適に座れるような状況でしたよ!?やっぱり、休みの前日(金曜日)だったのがいけないかもしれません。
「明日は休みだから、思い切って東京観光しちゃうぞー!」
「やったねパパ!今日の晩御飯はハンバーグだね!」
などといったのほほ〜んとした会話がバスに乗る親子の間で繰り広げられているのでしょう。
あぁ、何というこの苛立ち。こっちは必死でUターンしているというのに、てめーらと来たら・・・・!
寝たり寝なかったりを繰り返していたら、いつの間にやら東京に着いていました。
東京に着いてから事故やら渋滞やらで遅れるのはデフォルト。
で、高速バスを降りて下宿先についた後、大学へ向かったと言うわけです。
今回の高速バスは窮屈で相当キツかったから・・・・とりあえず高速バスはもういいや・・・・