深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

見捨てないで僕らを見捨てないで

あぁ、うちはもうダメかもしんない。


この場合の「うち」というのは、バイト先のお店のことを指します。
この春で何人かが就職などでバイト先を去るわけなんですが、それのケアがほとんどなされていない。すなわち、欠員が補充されないということです。社員さんが新しい人をあんまり雇わないんだもん。たまに新しく入ってくる人がいても、みんな男で・・・・って、それはあんまり関係ないお話ですね。むさ苦しくなるだけだけどお店は営業できるし・・・・。
よくわからんが、話が微妙に逸れましたね。バイト先に人があまりいない!そんな状況で俺や友人なんかはのんきに帰省したりするんですが、そのときに人がいなくてバイト先が終了するのではないか、という危惧があるのです。ここでいう「友人」というのは、うちの日記の副管理人であるW氏のことですね。実際、俺とW氏が両方とも帰省しているような日っていうのは涙目になりそうなスケジュール・・・・すら組めていないわけです。人がいなすぎて。あぁ、なんっつーか実際にもう終了してんな。
あと、GIGAZINEで残念なニュースを見つけた。
俺がバイトしているところを考えればみなさんおわかりのはず。
これじゃあさらに終了の予感・・・・