深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

テンションは一定でお願いします。

夜はバイト。
社員さんのテンションが想像を絶するレベルでおかしかったのを覚えている。
ウチの店は自動ドアなんだけど、俺がドアのすぐそばのゴミ箱を片付けているときにセンサーが反応してしまい、お客さんが来てないのに自動ドアが開いてしまいました。そこで、なぜか「いらっしゃいませー」という社員さん。ドアのほうを見ていなくても、自動ドアが開く音が聞こえたり誰かが「いらっしゃいませー」って言ったりしたら「あ、お客さんが来たんだな」と判断してあさっての方向を向いたままでも「いらっしゃいませー」って言ってしまうもんなんですよ。
自動ドアが開く音が聞こえ、それに対して「いらっしゃいませー」と言った社員さん。お客さんが来たに違いない!と判断したSタンはカウンターで別の作業をしていたんですが、つられて「いらっしゃいませー」と言ってしまいます。でも、お客さんはいない。「あれ?」

すると社員さん、「自動ドアが開いたから『いらっしゃいませー』って思わず言っちゃったんだよ」と。いやいや、絶対にアンタ確信犯でしょ。思わず「いらっしゃいませー」って言っちゃったSタン見て(・∀・)ニヤニヤしてんだもん。それに対し、苦笑いで応えるしかなかった俺とSタン。まったくもう・・・・。
厨房内を移動するときは基本スキップだし、「ドーント・ストップ・ザ・ムーブ!」とか言いながらフライヤーの前で反復横とびしてるし。ねぇ、もっと落ち着いてくださいよ。
挙句の果てに、俺が洗い物をしているときになぜかズボンのチャックを物凄い勢いで上げ下げしながら話しかけてきました。そんなキ○ガイ丸出しな社員さんを見たとき、「この店お先真っ暗だな」ってけっこう本気で思った。っつーか、俺は社員さんの中では下ネタ大好き人間で確定かよ。あながち間違ってはないけど。落ち着け>俺
このオッサン(だから落ち着け俺)、夜はこんな感じで狂ったテンションであることが多いんですが、朝とか昼とかは機嫌が非常に悪いらしいです。最近朝とか昼に入ってないからよくわかんないけど、機嫌の悪い社員さんのとばっちりを食らった人は結構深刻に悩んでるのもまた事実です。夜はそんなにテンション高くなくていいから、その分のテンションを朝に回してくださいよ。って感じ。


さて、そんな明日のバイトは久しぶりにお昼です。
しかも夜にも再び働くというダブルイン。幸せだね。
ああ、機嫌の悪い社員さんと鉢合わせだね。
俺のほうから積極的に下ネタ言ってご機嫌取りしようっと。
・・・・って、なんでそんなことしなくちゃいけないの・・・・?