深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

ケータイ変えた

auの春モデルのW61CAに機種変しました。
今まで使っていた携帯が確か2005年夏モデルだったので、2年3ヶ月ほど使っていたことになります。2年3ヶ月前というと、高3の12月とかですからね。まだ俺が17歳でとても青かった時代のことですよ。もうなんか昔すぎて全然覚えてないんだけど。
確かその当時の日記では300万画素のカメラで猫の写真とかを撮っていました。機種変のときにauショップの姉ちゃんに「この携帯どのぐらい使ってますか?」と聞かれて「26ヶ月です」って言ったら「わぁーありがとうございます♪」って言われたんだよね。だから何って言われたって、日記にそう書いてあったから仕方ないじゃん。(逆ギレ?)
あれからもう2年経つのです。赤外線通信がついてなかった俺は、友達とアドレス交換するときも直打ちかバーコードリーダー。他の友達は赤外線でスムーズに交換していく中で「あ、じゃカメラ用意して」とか言う俺は、どことなく1人取り残された感が漂っていた。
でも!今日からの俺は違う。赤外線通信を手に入れたんだ!ワンセグも手に入れたんだ!Ez Felicaも手に入れたんだ!!・・・・何それ。おいしいの?
そうそう、このケータイは俺の中では4世代目なんですよね。A1301K→A5401CAW31CAW61CAっていう流れです。カシオが多い気がするが気にすんな。で、機種変の度にデータフォルダの中身を全て新しいケータイに移しているわけです。データの整理をせずにずっと放置していると・・・・・買ったばかりのケータイに鎮座する800個以上のデータ。確かこのケータイって100MBもしくは1000件のデータしか入らないんだよね。もうあと200件しか入らないのかー!!
きっと最近のケータイってデータ1個あたりのサイズが大きいものとして設計されていると思うんですよ。だから100MBもしくは1000件のデータなんだろうね。1個あたり100KBの計算だ。でも、昔のケータイって写真にしろ着メロにしろデータのサイズが小さいじゃないですか。昔のケータイのデータをずっと移動し続けている俺のような奴は、容量はまだたくさんあるけどデータ件数の制限に苦しめられるんです。そろそろ3000件ぐらい入るようにしてくれないかなー・・・・?
機種変18,900円で、ポイントとかポイントとか使って15,000円ぐらいになりました。そんなに値段下がってないのね。・・・・まぁ、ともかく新しいケータイです。早く使いこなせるようになりたいです。

広告を非表示にする