深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

人の書く日記

他人の書く日記を読んでるんですが、どうも文を見ただけで「あっ、こいつの日記だな」とか思ってしまうことがたまにあります。文の構成だとか、話も持っていき方だとか、絵文字の使い方などで容易に判断できてしまうのです。
うちの学生がよく利用している、「○○大ちゃんねる」という掲示板があるんですが、その中でさえ思ってしまうことがあります。「あっ、この書き込みはNくんのだな」なんてね。
まぁそれがどうしたってわけなんですが、他の人もやっぱり文を見ただけで誰が書いたものかっていうのが大体想像できるのかな?って思うわけです。例えば俺の書いた文を見て「たっちゃんが書いたんだろうな」って予想されるとしましょう。でも、俺としてはそうやって予想されてしまうのは何だか癪に障るのです。だってなんだか見透かされているような感じがして悔しいじゃない?(何)これからはもっと他人に予想されないような、クオリティの高い文章を書いていきたいもんです。以上、酔っ払いの戯言でした。


明日は課題やったり、テスト勉強したり・・・
できるかな?