深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

面白い話を聞けるトコロ

軽く2度寝したあと、11時からバイトである。
家を出た時点で軽く酒臭かったんだけど、バレてないよね?
「ま、いずれバレちゃうよね」ということで自分から「俺、昨日酒飲んで吐いちゃいました」ということをアナウンスする俺。おかげさまで、本日はのバイト先では「二日酔い」というレッテルを貼られていじられておりました。なんかそろそろSなのかMなのかわかんなくなってきた。ってか、二日酔いじゃないんだけど・・・・。今回は泥酔したにも関わらず珍しく二日酔いにならなかったんですよね。日本酒ばかり飲んでて「明日はきっと二日酔いで頭痛いままでバイトだろうな・・・・」と酔った頭でボンヤリと考えておりました。
お昼はそんなに忙しくなくて、おかげでいろいろと楽しいお話が聞けた。あの話にそんなウラがあったとは!その話は俺も日常のひとコマとして捉えていたわけだけど、どうもそうではないらしい。「なるほどねー」みたいな。ぐふふ、これは楽しいお^^
15時まで働いたあと、事務所でボンヤリとしていたら今日から入る新人さんがやってきたのでした。彼を除く3人で「ドラクエがどーのこーの」とかいう会話を嗜んでいたら、新人の彼が見事に乗ってきちゃってですね。彼の趣味趣向が明らかになってしまったのでした。「ああ、また1人“多趣味な人”」が増えたなぁ・・・みたいな。
さっきのお昼の会話では、彼はその奇抜な行動から「誰かさん2号」という称号を得ていたようだが、その誰かさんをも超越するような何かを彼は持っているような気がする。


帰ってきたあとは、ぼんやりして昼寝して今に至る。
・・・・しまったぁっ!昼寝とかしてる場合じゃねー!
俺には近年稀に見る「図画工作」をしなくてはならなかったのだ!委員会的な意味で。
いいや、月曜日にやろ。
ぼんやりしていた、とは書いたけどただぼんやりしていたわけではありません。
とりあえず、黙って某所の友達の日記に貼ってあったURLを貼ってみる。
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない@まとめwiki - トップページ
僕の将来はどうなってしまうのでしょうか。