深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

今日のお店は鬼畜モード

バイトの休憩中に、ちょっと家に帰って更新。優雅だね。
ただ、お店のほうはまったく優雅ではありませんでした。11:30〜14:00までずっとお店に行列が出来ていた(・・・・と思うぐらいの忙しさでした。ホントはどうなのかは知らね)という、鬼畜な展開。鬼畜すぎて軽く泣いた。


以下追記。
家で飯食ってバイト先に舞い戻る。
あ、そういえば本来は休憩はなかったはず。
なんで休憩があったんだろう・・・・?


〜回想シーン〜
社員「今日夕方予定入れちゃった?」
俺「いいえ」
社員「4時までのところを6時まで延びてくれる?」
俺「(がーん)あ、はい、いいっスよ」
社員「ありがとう!!」
俺「(チッ、性的な冗談も交えずに交渉成立かよ)」
〜回想シーン終わり〜


2時間延びるということは、合計で7時間連続で働くことになってしまう。そんなのはダメ(労働基準法的な意味で)なので、休憩が1時間入ったってことだね。ひぎぃ、ただでさえ鬼畜な展開だってのに、その展開をさらに2時間も引きずるんですか!?
しかも、最初は「6時まで」ってことになってたはずなんだけど、いつの間にか7時までに延びてるし。俺の日ごろの行いが悪かったのか・・・・?確かに、重たい(実際にはそこまで重たくなさそう)ダンボールを抱えて「生まれる〜!!」などと言いながら突進してきた社員さんを「つまんないです。そういったことは“流れ”を作った上でやってください。」とか言って軽くあしらったりしたんけど、ひょっとしてそれが原因だったのかっ!?社員さんを軽く凹んでたし。