深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

深夜執筆中的2007年総括☆その2

昨日の続き。
2007年の下半期はどうだったのでしょうか?
某細木さんの占いの結果とは、いかに?
あと、某細木さんの占いではよく「○○星人」という分けられ方をします。
俺の生年月日を知っている奇特な方はネット上で調べてみるとわかりますが、全然当たっておりません。いや、当たって・・・いやいやいやまったくそんなことないぞ!
この時点で某細木さんはあんまりアテにならない気がするんだけど・・・・。
まぁいいや、それでは7月からの下半期をどーぞ。


★7月★
プログラミングの出来なさに対する愚痴が日記上でたくさん書かれていますね。
今も思っていることは同じだけど。
下旬にはテストがあったりしたけど、初めて「副管理人」に日記を書いてもらったのもこのあたり。
Gが出たり小バエが登場したりと、我が家に多くの来客がありました。
だんだんとたくさんバイトに入るようになる。


★8月★
上旬に会計委員会の合宿があり「某K君逆ナン伝説」をはじめとするいろんなことがありました。
だけど、やっぱり何といっても深夜執筆中3周年特別企画の一環である青春18切符による日本一週旅行ですよね。
我ながらよく頑張ったと思う。バイトで貯めたお金が一気に10万円とか飛んでいって、ちょっとだけしょんぼりしたり。
大体40近くの都道府県を回ることが出来ました。残りについてはどうしよう?と現在1人で思案中。ひょっとすると、来年の春か夏あたりにでも・・・・?
下旬はバイトもお休みで、まったく何もすることのない完全ニート状態になれたり。


★9月★
台風の中、青春18切符で実家に帰るとかいう奇行に走る。小田原駅で2時間ぐらい待たされたけど、ちゃんと計画通りに帰れたからいいや。
地元ではのんびりと過ごしていた。久しぶりにチャリで遠出したら、あまりのキツさに死にそうになる。そして体力のない自分に嫌気がさす。
青春18切符が利用できる最終日にちょっとだけ小旅行をしてみたり、地元の中学校の体育祭を覗いてきたりと、ホントに穏やかな日々を過ごしておりました。あの頃に戻りたい。
下旬には東京に戻ってきて、生協学生委員会の合宿に行ったり、バイトしたり。
2週間ぐらい実家に帰っていたのにバイト代4万というのは、もし実家に帰ってなかったら結構稼げてたってことだよねぇ。


★10月★
この頃から月の半分以上バイトやるのがデフォルトとなる。あんまり嬉しくないデフォだね。
学祭の生協学生委員会によるリユースバザーの準備が始まる。土曜日に物品を回収をしてそのあとバイト、日曜日もバイト・・・という試練のような日々が続く。あのさ、休みないじゃん。後期から月曜日が休みになったんだけど、月曜日が課題提出締め切りだったり、会計委員会の定例会なんかがあったりしてちっとも休めやしない。
下旬には風邪で声が出なくなり、Nonverbal Communicationを嗜むようになる。


★11月★
上旬はNonverbal Communicationを満喫。ここまで声が出なくなるのは初めてだぜ!
生活が、課題やるかバイトやるかリユースバザー的なことをやっているかのどれかだった。
中旬から下旬にかけて学祭。声の出しすぎで喉が痛くなり、「また声が出なくなるのでわ・・・・?」といった危機感を覚える。
学祭があったのでバイトにあんまり入れなかったけど、それでも15日は働いているわけで。なんかもう病気だよね。
それと、提出できないプログラミングの課題。だんだん自己嫌悪に陥る。


★12月★
テンションの上がり下がりがsin関数みたいになる。むしろtan関数か?
ミスチルの『くるみ』の歌詞を思い出す。ま、希望の数よりも失望の数のほうが多いんだけど。それでも明日に胸は震える・・・・?どんなことが起こるのか、想像してみよう。・・・・単位を落とすとか、なんかそういった負のイメージしか浮かばないんですけど。あぁ、俺終わったな。
次々に出される課題と、締め切り過ぎた課題。それにサンドイッチされるかのように挟まれている自分。僕にはもうどうすることもできません。
バイトの日数はついに20日を越える。給料も6桁とか終わってる。「先月の給料、6万6000円って少ないよね」とか言い始める俺も終わってる。お酒でなくバイトのほうもそろそろ自重するべきなのかもしれない。
今年は課題とバイトをやりつつ、東京で年を越すことになりそうです・・・・。ってか、年を越します。なんか普段の年末よりもちょっとだけ悲しい。つか俺終わりすぎ。


・・・・と、なんだか書いているうちにどんどん欝になっていってしまって、12月なんかひどくネガティブ全開な総括になっています。
やっぱり某細木さんのおっしゃるとおりちょっと悪い年なのかもしれません。・・・・ってことを考えていると、今までいい年なんて一度もあった記憶がないんだけどね。なるほど、そーゆーことか。
来年はどんな年になるんだろう。それ毎年思っていることで、毎年同じ結論が出てるんだけど、「そんなもんわからん」ということです。そんな先行き不透明な将来に不安を持つよりも、今やるべきことをしっかりやらなくては。そうすることによってやがて未来に明るい兆しが見えてくるはずです。今やるべきこと・・・・すなわち課題か・・・・。課題やって未来に明るい兆しが見えてくるかどうかは正直怪しいけど、とりあえずやっとくかぁ。みたいな?(何