深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

聖なる夜はいつでも涙目

バイトが終わってC君を迎えに行ったのが25日の0時過ぎ。
それから、すぐに居酒屋へレッツゴー!と相成りました。
とりあえず、「DEAMON」「iso」「ちゅるやさん」などの単語を知っていたC君に感動したというか、萎えたというか・・・・。「成長したなぁ・・・・」とか思っちゃったらこれはおそらく負けなんですよね。
C君は高校時代確実に「パソコンってどうやって電源落とすの?」とか言ってらっしゃった方ですからね。それが今では「徹夜でフォトショで課題やんなきゃ」とか言ってるんです。俺がウチの学生相手に話するのと何ら変わらない感じでC君とお話できてしまいます。一体、何が彼をそんなに変えてしまったのだろうか。


というわけで本日はC君を連れて渋谷に行ってまいりました。
忠犬ハチ公の銅像に前に行き、「ここは待ち合わせスポットして有名ですが、ご覧の通り人が多すぎて待ち合わせ場所としての機能を果たせておりません」といった説明をし、そのあとはセンター街をブラブラと。
ふらふらロフトに侵入し、魔女の宅急便に出てくる黒いカラスやカピバラさんを見て楽しむ。
昼飯はマックの隣のラーメン屋。いや、渋谷まで来てマックはないなと思った。
飯を食ったあとはC君を東京駅まで見送りに行きました。
今回のC君は高速バスではなく新幹線で帰るらしい。
「新幹線ってこんなにすんの!?」
ウン万円も払う羽目になるとは知らなかったC君は涙目でした。
「じゃーねー!!」と見送ったあとは、1人新宿のヨドバシipodを物色していた。
ふむふむ、ipod-nanoの8Gが欲しいのぅ。とかぶつぶつ言いながら。キモいよね。
俺のPCはOSを再インストールしたにもかかわらず最近イカレ気味。
Windows Live Massangerがインストールできないとか、充分イカれてるよねぇ。
というわけでiTunesがインストールできるか不安になり、今日は買わなかった。
もしiTunesがインストールできないことを知らずにipod買ったりしたら俺涙目ですよ。2万返せ!って話です。そもそもiTunesって重くて嫌いなんですけどね。なんでわざわざiTunesで変換しなきゃいけないの?


帰って寝て起きてバイトに行く。
とりあえず、クリスマス本番の日の夜にお店のクリスマスの装飾を外す、っていうのはどうも変だと思うんだ。なんかクリスマスが来るまでみんな盛り上がってるけど、クリスマスが過ぎるとどうでもよくなってしまう。
USAとかだと年明けまでクリスマス一色ですよ。ここらへん、なんか違うんですよねぇ。
ま、「クリスマスなんかさっさと過ぎてしまえ」なんて思っている人も大勢いらっしゃるということを忘れないでほしいんだけどな!


明日は久しぶりにニートできる!
思えば、授業が終わった次の日から4日連続でバイトしてたんだよねぇ。
その間、まったく課題が進まなくて現在俺涙目なんだけど。
ニートしないで課題しなきゃ・・・・。