深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

#include 節酒.h

今日から節酒するぞー!


人が気持ちよく寝てたのにいきなり何だ、明日雪でも降るんじゃないか、(今の季節を考えると有り得なくもない)とお思いの方も大勢いらっしゃるかと思いますが、ちょっと聞いてくださいね。
この俺が節酒するぞ、って言ってるんですよ。これは前代未聞のことである。
つか禁酒じゃなくて節酒なのね。ここらへんに意志の弱さが垣間見える。
基本的なルールを以下に挙げます。
1.自分でお酒を買ってきて自分ちで飲む、ということを当面の間しない。
2.「●●曜日の恒例」(いろんな曜日があってわかんなくなってきた)は、自分から誘わない。
誘われたらホイホイついていくと思うけど。金曜日のお昼のは別ね。
3.飲むにしても何らかのイベント(例:『今日は打ち上げだ!/忘年会だ!』『バイト先のW君がおごってくれる!』『テスト死んだから、教室で飲むか!』等)でのみ飲むことにする。
ふふ、これだけ守れれば大丈夫だろう!と勝手に判断してみる。
とりあえず
「この前の休肝日はいつ?」
「あぁ、土曜日だよ」
みたいなやり取りだけは避けられるはずだ。