深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

空気読んで風邪を引くという愚かさ

最近風邪が流行っているみたいですね。主にバイト先にて。
俺はどっちかというと、みんなが風邪を引かないような時期に風邪を引いて一人で勝手にダウンしているタイプの人間なので、あんまり関係ないかも。そう、1人で空気読まずに風邪引いて声出なくて死んでいるんですよ。
ま、この前風邪を引いて以来、帰ってからの手洗い・うがいは欠かしたことがないから、それがいい予防になっているのかもしれない。みなさん、やっぱり基本は手洗い・うがいの徹底ですよ!という月並みなことしか言えないわけだが、まぁ重要なモンは重要なんだから仕方あるまい。
それにしても、毎年風邪を引いてから予防を徹底するようになるこの学習能力のなさ、どうにかならんもんかのう・・・・?