深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

なーんだ4連休じゃーん

バイトが週4になりつつある。
これは、良いことなのだろうか悪いことなのだろうか――――
こんばんは、たっちゃんです。


今日はお休み。
昨日までの土日と、さらに明日体育祭で休講になることを考えたら、今日は4連休の中の3日目にあたる。
おお、意外と俺って幸せなんだ?ふーん・・・・・


昨日は、日記を書いたあとに酒を買ってきた。カロリの、6本パックのアレです。
それを1人でたくさん飲み、5本目を空にしたところでギブアップ。すぐに寝て、本日午前9時に目覚める。
そして、朝から残りの1本をおいしくいただいた。・・・実は、ゆずとか入っててあんまり口に合わなかったけど。
とりあえず、2度寝しておいた。やっぱり、俺は結構幸せなのかもしれない。少なくとも、この4連休においては。


会計委員会の定例会に参加・・・と思ったら、今度の総会の公聴会に行くことになった。
公聴会というのは・・・まぁ何と言うか、「○○サークル公認願」「学友会会則の変更に関する議案」などなどたくさんの議案を、内容が不十分のまま総会に持ち出すと、あれがダメやらこれがダメやら、意見やツッコミがたくさん出てきて総会が終わんなくなっちゃう。
というわけで、スムーズに総会を進めるために、この公聴会という場において議案に対する意見やツッコミを食らい、内容が不十分な議案を、「実際に総会に出すための」議案に作り上げていくのである。
公聴会は何度に分けて行なわれる。あと2〜3回ぐらいしかないんだっけ?覚えてない。
よく見ると、某バドミントンサークルの公認願いが出ていた。おっと、それって俺が所属している奴ですよね。
会計委員会サークル援助金担当としてか、バドミントンサークルの一員としてか――――
あぁ、大変だ。


それが終わったあとは生協学生委員会の部室で暇を持て余す。いや、暇ってわけじゃないんだが・・・・?
明日立て看板を作るために午前中に大学に集合とか何とかって話もあったみたいだけど、なんかお流れになっちゃったみたい。
今日の時点で中身が決まっていない企画に関して、「明日立て看板を作ろう」というのはやはり無茶なお話である。
今日は何曜日?・・・・そうか、月曜日か。というわけでAっくん(仮名)と毎週月曜日の恒例。
居酒屋に行って、怪しい鍋・・・というか、しゃぶしゃぶというか。とりあえずよくわからんものを食う。
話の内容としては、
「(関東)平野」
「ゴマ」
「某バイト先での人間関係(『こいつ使えない』『○○さんは人間じゃない』等)」
「バイト先で新しく教わったこと(トイレの以下略)」
「便所で某楽器を演奏する」
「1年生について」
等々、多岐にわたった。
居酒屋から出たあとはすぐ上の階にあるカラオケに突入。というのはいつものパターン。常套手段。


「いぇーめっちゃほーりでー♪」


なんて不気味な歌詞が聞こえてきたけど、それがどの部屋からのものなのか、俺には答えることができない。
帰ると、鼻水地獄再び。明日バイトあるのになぁー
ま、寝よう。まずはそれからだ。