深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

うなぎパイ

晩飯を食ったあと、ふと甘いものがほしくなる。
外に買いに行くのは面倒である。ってかそれってどんだけものぐさなんだよ。
というわけで俺が目をつけたのは、日本一周している間に購入したお土産の数々。
日本一周から帰ってきて、早くも1ヵ月と半月が経過した。あれほどあったお土産も、部室やバイト先に投下したり、バイトが終わったあとに我が家で食したりしているうちに残りが少なくなってきた。ってか、早く旅日記上げろって話ですよね。サーセンwwww


以下、今あるものリスト
うなぎパイ
・紫芋の饅頭
・薩摩の黒豚(×2)
・明太子(残り少ない)
・辛子高菜(同上)
・缶詰のラーメン(大学の近所の自販機に普通に売ってて萎えた)
・博多長浜ラーメン(あと2食分ぐらい)


甘いもの・・・甘いもの・・・っと。
うなぎパイ、紫芋の饅頭か。
紫芋の饅頭に関してなんですが、俺はそもそも紫芋があまり好きじゃない。
こうしてわざわざ鹿児島で買ってきたのも、お土産としてどこかに投下しようと考えているからである。とりあえずバイト先にでも投下しようかな。今確認したんだけど、「賞味期限 10.14」だってー。・・・・今日じゃん!!
もう片方のうなぎパイのほうに目をやると、「賞味期限 10.01」。2週間も昔のことでした。これもどこかに投下しようと考えていたのですが、さっきの紫芋の饅頭ならまだしも、ここまで賞味期限を過ぎているものを投下するわけにもいきませんよね。
お土産として投下する予定がない、ということは自分自身で消費するしかない。俺は今甘いものが食べたい。
おおっ!?なんか両者の思惑が一致しましたよ!?ここは、うなぎパイを食べるしかない!!


本とか読みながら3時間ほどダラダラ過ごす。
そして。

左側:うなぎパイが入っていたと思われる箱。(空箱)
右側:うなぎパイの袋が入っているドンキの袋。
*左上に見えるのは東京23区推奨のゴミ袋の一部。明日ゴミの日。


うわーーーーーー
うなぎパイ12個1人で全部食っちゃったよ!!
若干味が変に思えたのだが、それが賞味期限が2週間も過ぎていることによるのか、それともうなぎパイが本来そのような味なのかはよくわからない。だって初めて食ったんだもん。
それにしても、1人で12個というのはヤバイ。どんだけメタボまっしぐらやねん。


しかも、これからお酒でも買いに行こうかしら♪などと考えている俺は、おそらく今すぐ人生終了したほうが良いと考えられる人間のうちの1人に数えられるかもしれない。いや、むしろもうすでに人間じゃない奴の1つに数えられるのかもしれない。
だが、大丈夫。明日は月曜日、授業が全く入っていないのでお休みなのだ!
・・・・いや、問題はそこじゃないんだが・・・・まぁいいや・・・・
今日いくら夜更かししようが、余裕である。明日の午後6時から始まる会計委員会の定例会に間に合えばいいだけの話である。
うん?やることがたくさんある・・・?いや、なかったことにしよう。(ちょ