深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お皿をバブルソートする?

リユースバザーの物品回収に行ってきた。
リユースバザーとは、および物品回収というのは・・・・面倒なので説明以下省略。


朝の9時に大学に集合し、ガンガン回収していく。
俺たちのようなチャリを持っている連中は、チャリで回収するアパートやら団地へ赴き、いろんな部屋から物品を回収して行き、一ヶ所にまとめておく。そして、最後にやってきたトラックに積み込み、終了。・・・・というのを繰り返していた。
回収し終えた後は、物品を保管しておく倉庫にてソート作業。俺は去年と同じく「台所部門」に属していたので、皿などの仕分けに追われる。ま、皿に関して言えば、基本的にはフィーリングで値段を決めてそれらをまとめていくだけなんだけどな。
あと、どうでもいいこと(じゃない)だけど、次回の生協学生委員会の機関誌ではこのリユースバザーに関しての記事を書くことになっている。家具、家電、台所、書籍、衣類、雑貨の6つの部門を紹介する記事を書くようになっているのだが、その中で台所の部分の記事を書くのがどうやら俺のようである。というわけで、以下にネタをメモ書き。


大きい皿が出てくると、早速かぶって遊ぶ。「防御力は上がったけどすばやさが下がった」とか言ってみる。
今年の台所部門は、去年と同じメンバー+1年生という構成になっている。そのせいか知らないが、「あ、こんなお皿去年も見たぞ!!」といういわゆる「感動の再会」を多数目撃した。まさにどうでもいい感動の再会。
去年は、俺は知らないんだけど「全自動卵割り機」というドラえもんの秘密道具的なアイデア商品(?)が出ていたらしい。今年はそれを超えるような、我々をより一層興奮させるモノが出土してこないものか。わくわく


うん、あんまりネタがない。
でもまぁ何とかなるよね!


帰ってからのバイトが地味に辛い。あくまで、「地味に」ね。
明日もお昼からバイトだけど、それもまぁ何とかなるよね!
うぐっ、そういえば・・・・
日曜日のお昼っていうのは、よく怒られるような気がする。
明日は怒られませんように・・・・。