深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

今日こそがっ

今日こそがっ
夏休みのっ
最終日であるっ


通常夏休みの最終日と聞くと、8月31日を思いついてしまいがちである。
ところが、大学生、しかも俺たちのような夏休みが9月いっぱいまである大学生ともなると、そうはいかない。
9月30日、すなわち今日こそが夏休みの最終日なのである。


8月31日のときはテレビなどでも大々的に「今日で夏休みも終わり・・・」という言葉を耳にすることが出来る。
しかし、9月30日の場合は特にテレビ等でも話題になることはなく、秋を目前に控えた単なる平日として捉われてしまうのである。
テレビとかで話題にならないまま夏休みが終わっていくのは、誰にも見取られることなく死んでいく様のようである。
なんか、寂しいような寂しくないような。


そんな夏休み最終日なのだが、バイトをして過ごしましたとさ。
11時前にムクッと起き上がり、外に出て飯を食って買い物をし、家に帰って再びゴロンと横になってバイトが始まるまでゴロゴロしていた。
16時から夜遅くまでバイトしていた。明日から郵政が民営化されるということだが、うちのお店の場合は明日からユニフォームが変わるのである。前にも書いたけど。「よく考えたらこのユニフォームを着るのって、今日が最後じゃね?」とか、バイトが終わったあとに思ってみたり。
明日からは学校が始まるんだけど、時間割を見てみる限りでは月曜日に授業が存在しない。
まぁ、平たく言えば「月曜日はお休み」ということなんですけどね。どうだ、羨ましいだろう!!
ニート生活が1日ほど延長されるのでした☆


さて、今年の夏休み、何をしただろうか。
日本一周したし、実家にも帰省した。
でも、その他はバイトしたりニートしたりと、そんな生活ばっかりでした。
何か目標を立てて夏休みを過ごしてみたい。って、小学生かって話ですよね。
宿題も自由研究も読書感想文もない夏休みだからこそ、何か目標を立ててそれに向かって以下略、っていうのをやってみたい。
まぁそれが今年の場合は日本一周だったのかもしれないけど・・・・。
来年の夏はどうやって過ごしているのか見当もつかない。


さーてっ、明日は『夏休み最終日』を、思いっきり楽しむぞぅ!!
夜はおそらく会計委員会の定例会!ヒャッホゥゥゥ!(何が