深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

幸せ引越し計画 その1

来年の三月で、今住んでる物件の契約期間が終わる。
更新料を払えばもう2年住めるのだが、ぶっちゃけた話こんなところにもう2年も住むなんて考えられない。
よって、引越しをする。文句は言うな。
詳しくは、2006年10月26日の日記:「夜逃げの理由」参照のこと。


改めて、引越ししたいと考えています。
俺が求める条件は以下のとおり。いい物件あったら紹介してください(爆)


★2階以上
今まで下の階の住民への騒音を懸念して2階以上は諦めていたのだが、実際に1階に住んでみてそんなに騒音なんてのは来ないということがわかったので、今度は思い切って2階以上を希望してみようと思う。
あと、2階以上だとGがそんなに窓から侵入してこなさそうなんだけど、気のせい?
★大家さんは違うところに住んで欲しい
大家さんは違うところに住んでください。まかり間違っても大家さんの家の後ろにアパートがくっついているのとかはノーサンキューです。
★木造じゃないところ
鉄筋コンクリートがいい。テッコンキンクリート?何ソレ?
★きれいなところ
綺麗なところがいい。結構築年数経ってても、リフォームしてて綺麗なところとか。これは実際に見に行かないと分からないな。
★エアコン
エアコンが新しいところがいい。
うちのエアコン、91年製とか記載されてるんだけど、何?
最近は起動したらカツカツ音が聞こえてくる。


次に、俺が妥協してもいい条件を挙げる。
▲学校から遠くても・・・
ちょっとぐらい学校から遠くなってもいいような気がしてきた。あくまで、ちょっとぐらい。
同じく、バイト先がちょっと遠くなっても、何とか・・・・。
▲安いスーパー
今までは「安いスーパーがあるもっと東のほうへ行こう!」とか漠然と考えていたが、最近はそれもどうでもよくなってきた。
大学を中心として考えた場合、今の俺の家は「南」にあり、安いスーパーは「南東」にある。
そして、ショップ99が「西」にあり、「北」にはドンキがある。さらに、「北東」にもショップ99がある。
どこに引っ越そうと、安いスーパーは結構あるもんである。
▲風呂便所一緒でも・・・・
排出の方法を徹底することにより、便所は全然臭くなってない。
ぶっちゃけた話、今の状態の香りは俺が越してきたときのニオイと変わらないのである。
風呂とトイレ別を希望した一番の理由が「ニオイ」だったわけだが、その「ニオイ」の問題が解決されたので、ユニットバスでもいいよん。


部屋をいつから探そうかしら。
生協学生委員は毎年春に新入生のためのお部屋探しの相談会をやっているんだけど、それを利用するのも面白いかもしれない。
不動産屋さんが大学にやってきて、いろんな物件を紹介してくれるのである。コレを利用すればいい物件が見つかる・・・・のか?