深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

合宿から帰ってきたら、十中八九寝るはず

合宿最終日である。
この日の主なテーマは、リユースバザーの電話番講習会。
二日酔いで頭痛くて死にそうでした。


「電話番って何だよ、振り込め詐欺でもやんのか?」
という人もいると思いますので、詳細を書こうと思いましたが、以前書いたような気がするので面倒です。
というわけで、去年の10月の日記にこんな文章が残っていたので以下にコピペしてみました。

適当なところで切り上げて、生協学生委員の部室へ。
「電話番」をするためである。生協学生委員は11月の学園祭のときにリユースバザーを開きます。ということはもう書きましたよね。(詳細は土曜日の日記を!)
土曜日にビラを配って宣伝をしたわけなんですが、今度はそのビラを見た人たちが「ウチのいらないもの引き取って〜!」と、じゃんじゃんこちらに電話をかけてくるわけである。というわけで、その電話の受付をする、ってわけ。
特に何事もなく終了。きちんと電話応対ができた気がします。ただ、ウチの大学の研究室から電話があったのはビックリです。


・・・・っつーわけです。ご理解頂けたでしょうか?


主に1年生が電話番を、2年生がサポートをするということなので、我々2年生は1年生に対して「実技指導」をしました。
ええ、それはもうみっちりと。基本的にはテンプレが用意されていますのでそれを参考にしながら電話で受付をするのですが、たま〜にいやらしいお客さんがいらっしゃいますので、そういった奴らの対処法も伝授しました。
個人的に最もいやらしいと思ったのが、「ビリーズブートキャンプのビリーバンド35個を引き取ってくれませんか?」
自分でもウザイと思った。


合宿が終わったあとは、電車で家路に着く。
河口湖駅前で自由解散になったので、俺を含む数名はまっすぐ家に帰った。
なんだか「富士急アイランド行ってくる。1人で」と言い残したまま消滅した人がいたりしたけど、まぁいいや。


・・・・で。
合宿が終わったのが13時頃。
その7時間後、バイトをしていました。
なにゆえ合宿が終わったその日にバイトをやっているのかわかりません。
なんか俺もう涙目だった。


バイトといえば、来月から新しいユニフォームになるという。
それに先駆け、本日ユニフォームを試着してみた人がいらっしゃるのだが「ありえなーい」とのこと。
一体我々はどんな破廉恥な(ねーよ)恰好で「いらっしゃいませこんにちは〜」と(営業)スマイルを投げかけることになるのか!?
乞うご期待!


寝る。