深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

線路と道路の隔たりを越えて


タイトルに特に意味はありません。

昨日買った、コロコロ転がすタイプのカバンを文字通りコロコロ転がしながら東京へ出発です。
もちろん、東京までの道のりを律儀に、フンコロガシの如く自分で延々と転がしていくわけではございません。
フンコロガシって多分後ろ足で糞を転がしてますよね?どこかおかしいなと思ってたんだ。でも、それを気にしないのが俺のジャスティス。


虚言はここまでにしといて、東京行きの夜行バスに乗るわけなんですが、その夜行バスに乗るまでが結構長かったなぁ、ということが書きたいんですよ、俺は。

そりゃあさすがにバスに乗るため電車で4時間かけて集合場所に向かった、今年の1月の例よかマシですよ。
あれは、1月5日の金曜日から授業が始まるという過酷なスケジュールから生まれた代償って奴です。なんで金曜日を休みにして月曜日からにしなかったんだろう。しかも金曜日の1限目と言えばよりによって鬼門である解析学。新年最初の授業であいつの顔を見なきゃいけないって、今考えたらすごくハードかつディープなこと(笑


話が脱線しがちですね。
今日は夕方の五時に実家を出発、バスに乗って電車に乗って集合場所に着いたのが6時前。バスに乗るのは7時過ぎ。
やれやれ、もうちょい遅く来ればよかったよ。

近所のスーパーで買い物したり、以前誰かさんにもらったお土産の西日本版を購入したり。これでギブアンドテイクの関係が成り立ちます。世の中はこうやって、したたかに乗り切って行くもんデスよ。
え?全然したたかじゃないって?
よく聞こえないなぁ。


やがてやってきたバスに乗り込み、現在こうして日記を書いているという次第です。
日記部分をブログ(はてな)にしてから、ネットができるPCが手元になくたってこうしてお手軽に日記を書けるようになり、ホント便利だなぁと思ってます。
いつでも思い立ったときに更新できる。これって、しょこたんのブログとかと一緒じゃん。
しょこたんのブログといえば、最近変な画像がアップされてたみたいで、なんかいろいろと騒ぎになってるようですが……?


現在、吉備サービスエリアで休憩中。
次はきっと浜名湖サービスエリア、最後は海老名サービスエリアだろうな。何回も高速バスで地元と東京を往復してると、もう大体わかっちゃうのだよ。長年の経験とカンだね。
次の浜名湖までは4時間かかりそうです。これも長年の経験とカンによるもの。カンは余計か。
そろそろバス車内も消灯されるはずだし、寝るかDSしてるかのどっちかだと思います。
というわけでおやすみぃ〜