深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

今日は風が強い。

だって、西のほうを台風が通過しているんですもん。今日っつーか、おとといぐらいから風が強い。
さすがに「東京で台風直撃を食らって、地元西日本でも台風直撃を食らう」なんていうシチュはさすがにごめんですわ。シチュっていっても、シチューのことじゃありませんよ!
南のほうで発生した台風っていうのは性質が悪くて、暖かくて湿った空気、風の風上にも置けないような風を運んでくるのです。ごめん、何を言ってんのかよくわかんない。
けど、それも台風が南にいるときの話。台風が北上してくると、風が強くなってくるわけで、涼しくなるってもんです。あくまで外にいれば、の話だけどね。
部屋の中とか最悪。外は風が強いんだけど、その風は俺が寝ているところまでは到達しないのである。
「9月になったからあの熱帯夜の寝苦しさから少しは開放されるだろうか」とか思ってたけど、甘すぎた。いつものように首筋に汗をかくのは、なんでなんだぜ?