深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

週末はバイト三昧

久しぶりにバイトに入ったんですけど、仕事忘れてたーてへへーみたいなことをはあまりありませんでした。
ただ、昨日から200円になった「アレ」が大量に注文されてウザかった、とでも言っておこう。


今日は2度寝して昼まで寝ているというダメ人間っぷりを披露した。
飯を食ったあと、ごきげんようが終わる時間あたりに家を出て、ネカフェに突撃した。生協学生委員会で、俺が春にやった企画の総括を書いてないんで、書いた。これはきっと来月中旬にある夏合宿で晒されるんだろう。
っていうか、俺はよく集中して文章を練るときはネットカフェに篭るのが通例になっている。今回も俺は駅前のネットカフェに侵入し、執筆活動に勤しんだ。総括をだいたい書き終わったあたりで満足し、あとはネットサーフィンに明け暮れる時間が続いたのだけれども。おかしいな、まだやらなきゃいけないことがあるはずなのに・・・・
ネットカフェから出るべく伝票をカウンターに持っていったところ、店員さんに「アッ」と言われた。決して伸ばし棒をつけようとかそんなことは考えてはいけない。俺が思わず店員さんの顔を見ると・・・・その人は、うちのクラスの人だった。「あれ〜」「あれ〜」みたいなことを言い合いながらも普通に料金を支払って退出。おかしいな、彼は隣の市に住んでいるはずなんだけど・・・・。
で、家に帰ってバイトして今に至る、ってわけです。


バイトが終わったあとはW氏(仮名)を呼び出し、博多の長浜ラーメンの試食会を実施。無論、飲みながら。
近所のスーパーでチャーシューを買ってきて、ラーメンに投入するという豪勢な試食会となった。
やはり長浜ラーメンは旨かった。ラーメンに付属してきた紅しょうがとゴマを入れ、さらにネギと高菜とチャーシューを入れる・・・・
やばい、かなりハマりそう。やっぱりこれは博多に行ってラーメン食い倒れの旅をやるしかない!


明日のバイトは16時から閉店作業まで。
気が付きゃバイトは木・金・土の3連勤になっている。
ま、お金が入るわけだからいいけどさー・・・・


日本酒飲んでいい感じに酔ってきたぞ!
つまみを追加するか、このまま寝るか・・・・
さてどうしよう・・・・。