深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

東京名所巡りツアー

今日は地元から来た友人を連れていろんなところを巡ってきたぜ!


まず、渋谷へ行った。
有名な「渋谷センター街」を闊歩する田舎っぺ×2。いやぁ、俺も東京に住んでいるとはいえ出身はやはり田舎なわけですから・・・。
「うわぁ、ここよく『今の渋谷の様子です』で放送される交差点じゃーん」とか、「ハチ公前じゃーん」などなど。
次に、地下鉄銀座線で浅草へ向かった。銀座線の端から端まで移動したことになる。
浅草寺へ行き、おまいりをしたり、おみくじを引いたり。おみくじ引いた回数は、会計委員会の合宿で稼いだりしていたのでもう5〜6回目とかなんだけど、大吉を引いた。大吉とか引いていたらプログラミング通論が(ry ってことになってなかったはずなのに!
あ、そうそう、プログラミング通論死にました。って、いつか書いたっけ?覚えてない。でもそんなの関係なーい・・・・なーい・・・・
そこらへんのお店であんこあんまり好きじゃないのにも関わらず人形焼を買い、浅草に来たのにも関わらず吉野屋で昼飯を食う。
吉野家では、はじめて定食メニューを食べた。目新しい店には入らなかったものの、目新しいものを食べることができた、ということで結果オーライなんじゃないでしょうか。とか言ってみる。
次に銀座線で銀座まで行き、そこから日比谷線で神谷町駅へ。東京タワーに登るのである。曇りだったけど、まぁいいや。
東京タワーに登り、お土産を買い、写真を撮り、エレベーターで下に降り、お土産を買い、マックでマックシェイク飲んで休憩。
東京タワーの根元にあるマックでは、本日オープンのマックカフェのメニューの1つである「シャキ氷」が売られていたようだった。おどうやら頭が痛くならないらしい。ま、華麗にスルー。俺たちはシェイクが飲みたかったの!!
最後に、お台場へ。東京タワーから浜松町まで歩き、そこからモノレールでびゅ〜ん。
フジテレビのお台場冒険王とか見て回った。はねトビのコーナーは人気だった。
今日はごきげんようの収録をしていたそうなのだが、観客席しか見えなくて(´・ω・`)ショボーン
近所のショッピングモール的なところでパスタ食って、りんかい線埼京線に突入しつつ新宿駅で降りて、我が家に戻る。
で、本日品川のネカフェで夜を明かして明日の朝一の電車で帰路の途に着く友人を送り出し、今に至るわけである。


明日は久しぶりのバイトである。
計算上では、今月の給料は1万5千円も行かないらしい。
これまでの旅で金銭感覚が麻痺するほどお金を浪費したので、頑張ってお金ため直さないといけない・・・・。
ぐふっ