深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

関ニート∞

あんまり家に引き篭もってニートやっているのもアレだから、ということで今日は夜の9時ごろに外出してきましたよ。
遅くまで開いている本屋さんや服屋さん、CD屋さんなどを巡ってお金は使わずにのんびり優雅に見て回る・・・・


ということを一切せずに、酒とそのツマミを買ってきました。
本屋さんとか服屋さんとかいうのは全部帰ってきてから思いついたフィクションです。
外出するときはそんなことは全く考えていませんでした。
ええ、「コイツ早くアル中になって死んでしまえ」
なんて皆さんがお思いになるのも無理はありません。


冒頭でお伝えしましたとおり、今日は引き篭もってニートやっていました。
食って寝て、食って寝て・・・という最高にメタボな行為の繰り返し。
夕方ごろに目が覚めたときは、冷蔵庫に保存してある江ノ島のお土産「江ノ島饅頭」1箱を1人で一気に食ってしまいました。
正直、自分でもソレはないな、って思った。せっかく誰かにあげようと思って買ってきたお土産なのに・・・・


さて、明日は酒のツマミになんかを買わずに、高円寺の阿波踊りを見に行こうと思います。
・・・・・・・1人で行こうとすると電車に乗る直前で「あ、やっぱ面倒」という話になるでしょう。
そして、いつの間にか酒を買って家に帰って来ているのが目に見えている。
おいおい、どこから酒を仕入れてんだよ、って話です。
そんなことにならないように、明日は友人と一緒に行くことにします。
だから、明日は「夜に居酒屋」というパターンに落ち着きそうな感じがします。


結局飲むんじゃねーかよ、と。
ヒキコモリからの脱却と、お酒。
切っても切れない関係にあると思っているのは、俺だけではないはず。


・・・・すみません、多分俺だけです。
今お酒を飲んでいるので、酔いが冷めたら部屋の片付けでもしようかと思います。
昼間寝っぱなしで全然眠れないはずだからね!