深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ニートの戯言

例えば、スーパーで買い物をしたとしよう。
買ったものはもらった袋の中に入れる。
スーパーで買った食料品の中には、衝撃に弱いものがたくさん存在する。
その代表が卵だ。
今回は、卵が入った袋を自転車のカゴに入れたまま何も考えずに坂道を下った場合、一体どうなるのかについて実験してみた。


実験に使った卵はMサイズ10個入りの卵。168円と、一般的な価格である。
卵の他にもいろいろなものを買った。これらはいずれも、緩衝材の役割をするものではないとする。
袋をカゴの中に入れ、卵はカゴの前のほうに設置した。卵10個パックと言えば5×2みたいな感じで卵が並んでいる。
例えば、以下の図のように並んでいる。最もポピュラーな並び方だと思われる。

これらの卵の配列のうち、上の行(上の5つ)の卵を袋越しにカゴに接触するかたちで卵を設置したのである。


さて、実際に走行開始。
坂を下るということは、それ相応の振動がカゴの中に伝わる。
カゴに接触している卵には、他の食品に比べてかなりの衝撃が伝わるのである。
そして、ここで予想外の出来事が発生した。
俺の横をママチャリで颯爽と抜き去っていく奴がいたのだ。
俺はチャリで人に抜かれるのが大嫌いな性質なのである。そんな性質捨てちまえよ。
これは、抜き返すしかない!
ということで、スピードを上げる。当然、衝撃も増大する。
「早く走りたい・・・・でも卵が割れるかも・・・・」葛藤が俺を襲う。
その葛藤に苦しみ、スピードを若干落としながら走った。俺を抜き去っていったチャリはもう闇の彼方へと消えていった。
卵の様子を確認してみると・・・・・


余裕で割れてた。
カゴに密着していた上の5つは全滅で、それはヒドイ有様だった。
さらに、卵の白身がパクから漏れてきて、他のモノを侵食しているのである。
あぁぁぁ俺の買ったパスタがぁぁぁパンがぁぁぁぁぁ


考察。
スピード出して抜き去るのか、卵を守るために徐行運転で行くのか、はっきりしてください。
なんかどうもでもよくなってきていたんだが、この日記を書くことによってさらにどうでもよくなってきた。
旅のおかげで生活リズムが完全にもとに戻ってしまっていて、今日起きたのを8時だぜ?なんかそろそろ眠くなってきた。
平和なニート生活の1日を終えることができそうです。
おやすみ〜