深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

大阪にホレボレした日。

青春18切符で日本一周するという旅も、そろそろ大詰めを迎えています。
明日には、きっと東京に帰れるでしょう。ひょっとしたらあさってになるかもしんないけど。まぁ、誤差の範囲内ですよね。


今日は鳥取からスタート。
鳥取といっても、鳥取の一つ手前の湖山って駅だけど。なぜこんな中途半端な場所になったかは昨日の日記を見てもらうとして・・・・・
鳥取を出発したのが午前6時半。そして、午後2時ごろには大阪にいました。その間、ほとんどノンストップで電車に乗り続けていた。
なんで急いで大阪に行ったのかというと・・・・・・高校の頃の友人に会うためです。そう、この友人は本日の宿を提供してくれる友人!丁重におもてなしをしなければ!!・・・・・って、なんかが間違っている気がするけど、気のせいだよな。


大阪で友人と合流したあと、まずはヨドバシカメラの上のほうにあるレストランで飯を食う。
名前は忘れたけど、薩摩の黒豚を食えるようなところだった。あれ?おとといあたりに俺は鹿児島にいて、・・・・・
大丈夫、お土産に黒豚買ったから!!東京にいる人はウチに来れば食えるよ!ヒャッホゥ!(何が嬉しい


飯を食ってやや体積の増した腹をさすりながら、俺たちは電車に乗って新今宮駅へ。巷で話題の(?)通天閣を見に行くためである。
おー、なんかこうして書くと「観光してるなぁ」って感じですね。せっかく日本を一周してんだもん、観光ぐらいしなくちゃ!
通天閣の周辺には、たくさんの串揚げ屋が並んでいた。ちょwwwww串揚げ屋さん自重wwww←最近の流行り文句で書くとこんな感じなのかな?笑


通天閣に登り、景色を堪能する。
東京タワーの展望室とは100mぐらい違うのだが、それでも大阪の町を一望することが出来ました。

・・・・・・って、これは下からの映像でした。
上から撮ったのはこっち。

東京タワーからの眺めに似ている気がしないでもない。


次に行ったのは日本橋でんでんタウン。とかいうやつ。
東京にある某聖地に似たような空気をかもしだしていました。
それから道頓堀に行き、いろいろと記念撮影。蟹も撮ったし、グリコも撮ったどー!載せないけどな(何
たこ焼きを食ったりしてまったりしたあと、近所にある笑笑で飲む。某サイトに関する話題で盛り上がり、ケータイで実際に見ていると、2人とも充電が切れちゃった。どんだけー。


阪急電鉄で友人の家に向かい、お邪魔して、現在日記を書かせてもらっている次第でございます。
俺が彼の部屋に入るまでに約6分ほどのタイムラグがあったんだけど、一体何があったんでしょうね?片付けt(ry
ま、急にお邪魔することにした俺が悪いんですケド・・・・・。


明日の夜にはもう東京にいるのかな・・・・?
でもその前に名古屋とか静岡とかで寄り道してそう。
ま、それもありっちゃありかな・・・・?まだ時間はあるんだし。