深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

山陰地方の秘めたる力

大分〜柳ヶ浦〜小倉〜下関〜新山口〜益田〜っとな。


うお、略しすぎ(笑)
今日はあんまり改札から出なかったし、そもそも出ても駅の周辺が田舎だったりしてあんまり書くことがない。
旅のほうもそろそろ終盤に近づいてきたこのあたりでダラけてどうする!?
というわけで、がんばってネタを引きずり出してきま〜す。
こういうときに役に立つのが、写真である。写真を元に話を進めていけばいいのだ。
以前「画像があればネタがなくても何とかなる」とは言ったものだが、まさにその通りだね。
では、スタート!!


その1。

島根県益田市益田駅前の様子です。
駅前ビルのEAGAって奴です。うん、駅「前」ビルっていうあたりがポイント。駅ビルじゃないんだよなぁ、これが。
1階の大阪王将っていうところは、俺が今日昼飯を食ったところです。そんな情報いらない?夜になってもまだ息が餃子臭いんだが、これって文句言ったら何とかしてくれるかな?(←馬鹿


その2。

電車の中から宍道湖を撮ってみました。
宍道湖(シンジコ)というのは、、、、、地図を見てください。(爆)
確かポケモンダイヤモンドパールにもこんな感じの地名があったよーな・・・・。


今日の宿は湖山駅の近所にあるネットカフェである。
湖山駅とはどこだ?という話なんですが、鳥取駅の一つ手前の駅です。
快速とっとりライナーという電車で米子から鳥取に向かっていたんですが、ネットカフェ最寄の湖山駅は快速であるがゆえに通過しちゃうんですよねー。というわけで、鳥取駅に着いたあと反対方向へ向かう普通電車に乗って湖山駅にやってきましたよ、っと。


明日は大阪観光の旅へ。高校時代の友人に案内してもらうんだwwwww
旅はラストスパート、というかもうほとんどオシマイですよね。
あとは明日京都まで行って大阪に行って、あさってあたりに東海道本線で東京に帰ってくればいいんですから。
帰ったらやることが山積みになっている気がする。ちょっと欝になっちゃったぜ!!