深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

本日の出発地点は・・・・


じゃーん。
というわけで今日の朝は京都からスタート!
ネットカフェから京都駅へ向かう途中、昨日の晩飯でお世話になった餃子の王将の前あたりで、タクシーのオッサンに「安くするから、乗っていかない?」と誘われたが、カレーにスルーした。なんか変だな。なんで200mほどの距離に初乗り運賃500いくらも払わなきゃいけないの!?
始発の通勤快速に乗って、一気に姫路を目指す。


しかし、前日4時間睡眠というのはさすがに堪えたらしく、電車の中で当然のごとく爆睡。
ああもう、そりゃあ酷い有様でしたよ。「通勤快速」っていう名前のとおり、通勤で使う人が乗るわけであって、最初はガラガラだった座席もいつの間にかいっぱいに。気がついたら隣に見知らぬおじさんがいて大いにビビった。
新大阪や神戸に着いたときは若干意識があったものの、それ以外はパーフェクトに爆睡でした。恐ろしかったのが、目を覚ますたびに隣にいる人が違うこと。3回ぐらい目を覚まして3回とも違うオッサンだった。


姫路で降り、今度は岡山行きに乗る。
人が少ないだろうなぁ、とか思っていたが意外に多くてビックリ。
乗り換えのタイミングを若干ミスったせいか、座れませんでした。おい、さっきまで爆睡していたやつに「立ってろ」と!?いい度胸だなお前。どこ中だ?(以下略


と、馬鹿みたいに妄想を繰り広げていると、岡山駅に到着。
桃太郎の発祥の地として知られている。



お供は、犬が1匹、猿が1匹、雉が1匹、鳩が3匹!?もっといる!?
そりゃあ、数は少ないより多いほうがいいけど・・・・あ〜なるほど、伝書鳩か。


朝から何も食ってないことに気付き(まぁまだ朝なんだが)、飯を食おうとあたりをキョロキョロ。
某ファーストフード店が目に入ったが見えないフリをし、郵便局の近所にある「宮本むなし」という聞いているだけで萎える店を発見、進入する。
食券を買うときに、機械が松屋で使われているものと同じだったので、「なるほど、同系列か」ということがわかった。ま、この系列のは普通にウマイから普通に食っちゃうけどね。
ご飯おかわり無料というフトッチョな・・・違った、太っ腹なサービスをしてくれるのがうれしい。調子に乗って2杯もおかわりしました。すみません、旅から帰ったらビリーさんが待っているものと思われます。