深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

38℃ってどんだけ〜

新潟を午前6時前に出発である。
昨日はネットカフェに入ったのが1時過ぎであり、さらに日記を書いたり行程を練っていたりしたらいつの間にか2時だったんだぜ。だから、3時間しか眠れてないわけですよ。あーねみー。

画像が汚くなったのは勘弁してくださいな!フヒヒ!
多分、「新潟駅」って見えるはずだから!フヒヒッ!
多分、「平壌駅」なんて書いてないと思うから!フヒヒ!
キモいですね。自重します。


新潟を出て、柏崎を目指す。
全力で寝ていた。電車内でこんなに気持ちよく眠れるとは思わなかった。
人がほとんどいなくて、朝日が差し込んできて、ほどよく揺れる車内・・・・・いい条件がすべて揃っていた。
いつの間にか柏崎に着いていた。


柏崎といえば、新潟県中越沖地震被災地である。
今もリアルに復旧作業が行われているところだし、駅前の道もまだ崩れたまんまだったりする。
歩いていく俺の横で、町の人たちが復旧作業をしている・・・・・
そんな連中をスルーし、駅からまっすぐ歩いたところにあるイトーヨーカドーに突っ込む俺。俺、早く死んだほうがイイネ!!

食料も買い込み、記念撮影もし、いざ柿崎へ!と思っていると、どうやら地震の影響で柏崎〜柿崎間の電車が動いておらず、代替輸送のバスでのみしか移動できないのだった。えー
というわけでバスに乗り、再び寝る。これもよく眠れた。起きたらいつの間にか柿崎だし。
というか、「柏崎」と「柿崎」、ややこしくて間違えそうになったのは俺だけ?てか実際に間違えたし。


柿崎から直江津まで日本海の美しい景色を楽しみながら行ったあと、いよいよ信越本線へ。一路、長野を目指す。
「え?北陸本線で富山とか金沢行くんじゃないの?」ノーノー。今日はお友達の実家に泊めてもらうのです!うん、何という図々しさ。ま、いいや。
長野にたどり着き、休憩。本屋でパズル系の本を買ったし、昼飯は王将で餃子食ったし・・・・・うん、充実してた。
ただ、問題はクソ暑かったこと。駅前の温度計に「38度」って表示されてんですよ!?どおりで、日なたに出るとちょっとだけ頭がクラクラしてくるわけだ。善光寺というのが近所にあったらしいが、あまりの暑さのため普通に断念。


そして、長野を堪能したあとは甲府方面へ。
とうとうお友達の実家の最寄の駅まで来ちゃいました!
というわけで、以後はそのお友達に任せるという暴挙に出てみたいと思います。
では、どーぞ!


つまりはここはネカフェではなく、インターネット環境が普通に整った我が家である。
でもってこのPCはおいらのもの。


おかしいな、東京でもこやつの日記を書いたことがあったが、まさか実家でこんな展開になるとは。
そうだな……
http://d.hatena.ne.jp/taccyan0209/20070726#p1
この辺の執筆者の実家です、ここ、はぃ。


まったく、お盆だというのにこんなときにずかずかと……
我が家はオープンだから客人を遠慮なく受け入れて
広い和室一室を提供し
夕食をもてなし(お盆だからたいしたものは出てこないけどな)
布団とネット環境を提供しているんだ。


見返りはなんだろうか……


きっと我が家の感想は翌日の日記にあらわれるだろうから期待して待ってるとしてと。


この先の予定に大幅な変更ができた云々でスケジュールを練り直したり、どこに泊まろうかな〜なんて
さっきからせっせと夏休みの予定を立てている管理人の横で


あぢぃ〜


とかいってるニートが一人……
東京はもっと暑いんだろうなぁ〜


まぁ、夏は暑いから夏なんだよな。
うん、そんだけ。