深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

旅の中のつかの間の休息?

今日はC君(仮名)とデート♪
・・・じゃなくて、函館のいろんなところに連れて行ってもらった。
デートじゃありません。もう一度言います、デートじゃありません。


まるでここが自分の家であるかのように、2度寝して10時半ごろまで寝ていた。
目を覚ましたあと、C君(仮名)の大学へ歩いて向う。北海道ということでやはり涼しいのだが、さすがに太陽の光のもとではやっぱり暑い。というわけで、歩いて向うのを諦め、バスに乗っていくことにした。
大学にたどり着いてからは、ひたすら中身を探検。PC教室の忍び込み、ホワイトボードに落書きしてきたし、C君(仮名)のサークルの部室にも侵入した。そして極めつけは、PC教室でC君(仮名)の大学の友達との一緒にニコニコ動画鑑賞会。なんと言うか、どこの大学にもいるのねwwww


大学内で1枚。

サークルの部室。
麻雀牌がたくさん転がってる。どんなサークル\(^o^)/
さらに、「リフレッシュルーム」という学生が自由に使えるであろう部屋で、ベッドに横になって爆睡。
勝手に進入しといて、しかも部屋の中のベッドで爆睡とか、どんだけ\(^o^)/


起きると午後5時とかだったので、バスで駅前へ。
お土産を物色することにした。なんか「蟹を買ってこい」という要望が大量に押し寄せられたため、なんと蟹を買ってしまいました。俺が旅から帰ってきた頃に届くように日時指定をしておいた。こりゃ、みんなで蟹パーティするしかないべ!!


中身が一気に半分になった財布に涙しながらも、そのあとは函館ローカルなハンバーガー屋「ラッキーピエロ」に侵入し、「フトッチョバーガー」という、マックで言うならば「テラマック」あたりに匹敵するあろうメニューを注文。1日限定20個とかだったらしいが、大丈夫だった。
C君(仮名)と、2人で1つのフトッチョバーガーを食べることにした。いや、このあとおいしいラーメンを食べるので、あんまりお金を使いたくないのだよwwww
店員さんがハンバーガーを運んでくるとき、「カランカラン」と、まるで商店街の福引が当たったかのように鐘を鳴らしながらやって来た。ちょ、いや、めっちゃ注目されてるやんwwww
あっけに取られてしまい、記念撮影をするのを忘れちゃったじゃないか。
というわけで、写真はないので「フトッチョバーガー」で画像検索してください♪


さて、函館といえばきれいな夜景である。
ということで、函館山に登ってきました。ロープウェーで登ってきたのだが、人がたくさん多くて死にそうだった。そして、ロープウェーの料金が往復で1160円だと・・・・こりゃボッタクリだぜ!
しかし、そんなボッタクリを帳消しにしてしまうようなきれいな夜景がそこにはあった。
これは、写真で撮るようなものではありません。っつーか、写真撮ろうとしても、きれいに写らない。俺のデジカメが悪いのか!?そうなのか!?あれは、リアルに見てリアルに感動するものです。
そんなもんなんです。


そして、C君(仮名)の家に帰ってきて今に至る。
明日は朝の4時に起きて駅まで歩いていき、7時発の始発で出発!
最終的には夜遅くに新潟に到着予定。ネットカフェに泊まるんだけど、部屋空いてるかな・・・・?
C君(仮名)とは別れ、一人旅に戻る・・・・・。