深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

宇都宮での目的とは

電車はやがて宇都宮に到着。
次に乗るべき電車は15:22発黒磯行きの電車なわけだが、その電車が自分たちが今乗っている電車であるということに気づくのにはそう時間を要しなかった。つまり、俺が乗っていた電車自体がもうすでに「黒磯行き」であり、この電車は宇都宮駅で長時間停車する、というだけなのである。よくわかんねぇ。


時間がないので、一気にパシャパシャパシャと。





1枚目は駅の入り口から栃木県庁方面を写したもの。
2枚目は駅前の人工地盤の広場にある謎のオブジェクト。
3枚目は宇都宮駅を正面を写したもの。
「ナントカ高校甲子園出場おめでとう!」という垂れ幕があるが、読めない。
写真を撮ってダッシュで車両に戻る。なんだ、結局写真撮りに改札出ただけかよ!


電車はいよいよ黒磯へ。
東京とか埼玉らへんをよく走っている緑とオレンジの電車が、こんな田舎にまでやって来るとはね。
そして、ここ黒磯で乗り換えである。俺らが降りる前ぐらいから雨が降り出しており、土砂降りであった。
ひーひー言いながら郡山方面のホームへ向かう。


すると、ホームには人がたくさんいた。
えっ!?こんなにたくさん乗るの!?
やがて電車がやってきた。2両編成の。
あの、俺さっきまで15両編成とかに乗ってたんですけど・・・・?まぁ地元では1〜2両編成がデフォだったから別にどうでもいいんだが、15両→2両っていうのはないだろう。ちなみに俺たちを運んできた15両編成の電車は、通勤快速の上野行きになっちゃったようです。なるほどー、ここで運行系統が分かれてるんだねー。


結構人が多く、おまけに2両編成のため、一応座れたものの、さっきまでとは打って変わって車内が窮屈である。
そんな中電車は郡山を目指して出発した。