深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

大宮での昼飯は・・・・?

で、大宮駅に到着。
早速1枚撮る。今回の旅における、最初の1枚―――ファーストショットだぜ!



どこの馬の骨かもわからないオッサン写ってるけど、まぁスルーの方向で。
確かこのときの大宮はめちゃくちゃ暑かった。夏だから当然なんだろうけどさー。
昼飯を食おうと思っていたのだが、探す気力が起きず、結局この写真を撮った地点のすぐ後ろにあった某ファーストフード店で飯を食う羽目になった。あれだね、今日は金曜日だから「毎週金曜日の恒例」を実行したことになる。
お店を見ていて思ったんだが、この店はお客さんからするとハンバーガーを作っている様子がまったく見えない、いわば東京の下宿先の近所の某ファーストフード店とそっくりな構図になっているのである。それゆえか、俺がクーポンで注文した「エビなんとか」は、いつもよりもレタスが多めに入っているように思えた。


・・・・と、某ファーストフード店の考察および文句はこれぐらいにしておいて、ビックカメラで暇をもてあまし、先へ進むことにする。次の目的地は、、、、どこだろう??
大宮駅で、俺が以前立てていた「当初の計画」通りになるように調整するはずだったのだが、どうやら俺はまた違う電車に乗ってしまったようだ。ま、わざと違う列車に乗ったんだけど。
お次は、東北本線宇都宮線)で、宇都宮を目指そう!


電車に乗った直後は人が多かったものの、途中から人がどんどん少なくなってくる。
そして、俺の乗っていた車両は3人しかいないとかいう状況になってしまった。どんだけ過疎ってんねん。
そういえば「どう見てもJRの社員です」みたいな人が乗ってたなぁ。バーコードハゲのオヤジと、まだ若そうな女性の2人。オヤジのほうがメモを開いて何か教えていたみたいだが、ハタからだとどう見ても口説いているようにしか見えません。本当にありがとうございました。いやぁ、こういうときの「第三者」っていうのは面白いネ!