深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

テレビの見すぎはよくないよ♪

ライアーゲーム、やってますね。


友達(いや、先輩だ)のブログを見て初めて名前を知り、
テレビで取り上げられていてそれがドラマであることを知り、
かなりに話題に上がっていることを知り、
今日友達が「帰ったらライアーゲーム見なきゃ!」って言ってて、
帰ってテレビをつけたらちょうどフジテレビでライアーゲームをやっていたので、
ああ、じゃあせっかくだから見ようか、という話になり、


今に至るのである。


それにしても、ドラマの最終回だけを見るというものほど、情けなくカッコ悪い行為であるというのは言うまでもない。
そういえば「華麗なる一族」のときもそうだったな。最終回だけなぜか見てた。話が全然わかんなかったけど、とりあえず見てた。
しかしまぁ、話がわかんなくてもとりあえず「面白い」って思えるから、ドラマってよくできてるなー、って思う。
きっと、一話から全部見てたらもっと面白いんだろうなぁとか思ったりするんですが、生憎ながら俺にはそんな根性はないのでした。


今日は11時から14時までバイトして、そのあと生協学生委員会のプレビアホ。
プレビアホというのは、プレビアホール、すなわち来週末に行なわれるビアホールの予行練習のようなものです。
本日の食堂の営業終了時間(14時)から準備をはじめ、15時から実際に本番で使用する食堂を貸しきっての打ち合わせである。
なんか、マックのマネージャーの帽子を被ってる方がいらっしゃったんですけどwwwww気にしない気にしない。
俺たち「日本酒・乾物・ソフトドリンク」部門では、実際に会場設営(といっても蛇腹を設置して椅子をどけるだけなんだが)をして、実際に注文を受けて商品を渡す練習をして、終了。はぇーよwwwww
そのあと、調理を担当する部門やビールを担当する部門などからの「試食品」を食い尽くし飲み尽くし、そんでもって食堂に貼るポスター作り。なんでもプリンタが故障したらしく、A4あたりの紙に印刷したものを何枚か組み合わせて1つのポスターを作り、それを食堂の至るところに貼るという作業をした。おかげで、食堂がビアホ一色に。なんかウザイほどビアホビアホって目に付いてワロタ。
準備が終了したあと、撤収。大学の近所で飯を食い、そのまま帰る。


明日は15時からずーっとバイトですわー。
あさってが締切のプログラミングの課題があるんだけど、一体いつやればいいのかな・・・・?
ってか、このあとみんなでWiiをする可能性が・・・・?
あー、どうなるんだろう、俺・・・。