深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

蚊の舞う夜に

そろそろノーマットでもつけて蚊を撃退するべき季節なのかしら・・・・?
ということにうすうす気付き始めているたっちゃんです。こんばんは。


2限目はプログラミング通論。
今日というか今週に入ってからなんだけど、俺は計算機室に侵入するためのカードキーを紛失したまんまである。
計算機室に侵入するために(いや、その表現どうかと)はカードキーが必要であり、これがなければ入ることが出来ない。
ま、中からは普通に開けることが出来るし、カードキーを持っている人が侵入する際に一緒に入れてもらえばまったく問題はないのだが・・・・それって、軽く羞恥プレーですよね!?(何をいきなり
だって、そういった状況にめぐり合うためには少なくとも計算機室の前で「ぼけぇーっ」っと立ち尽くしてなきゃいけない。
その間の周りからの視線が思いのほか痛い。「うわっ、アイツカードキー忘れたんだwwwwwだっせぇwwwww」とかね。
そうしてずっと待っていることによって、後ろからカードキーを持ってやって来る見知らぬ人が開けたところにちゃっかり侵入するのである。たまに運が良ければ扉の近くのPCを触っている友達がいたりするし、さらに運が良かったらその友達が気付いて開けてくれたりもする。たまにイジワルして開けてくれない人もいるけど・・・・。
ちなみに、今日の俺は前者のパターンでした。扉の前で「ぼけぇーっ」って立ち尽くすのは抵抗があったので、ちょっと遠くから監視していると、案の定カードキーを持った人が扉を開けたので、俺もそれに入れてもらうことにした。けど、「ウホッ、扉が開いた!」って叫ばんばかりに開いた扉に向かって殺到した俺、客観的に見て「きんもー☆」だっただろうなぁ。


2限目が終わったあと、マックに昼飯を買いに行く。
昨日はバイトで、明日もあさってもバイトだというのに・・・・(何
フィレオフィッシュとベーコンレタスバーガーのセット。いずれもクーポン使用で、計400円なり。やっぱ週末限定のクーポンは強い!
・・・・ということは、明日はそういったメニューがたくさんオーダーに入るわけね。


3限目は空なので、飯を食いつつ勉強。B棟1階の憩いのスペースってところです。すみません、今勝手に名前付けました。
応援団をやったり、韓国語の予習を軽くしたり。感想としては、「眠かった」


4限目は韓国語演習。
そういえば、先週「プログラミング終わんねぇぇ――」とか嘆きながらずっと計算機室に篭って結局サボったんだっけ。
「趣味はなんですか?」って韓国語で聞かれたので、「やくぅんぼぬんけすぃみいぇよ」って答えた。わかんねーっつーの。


それから・・・・・
5限目は「教育行政システム論」。
はい、毎度恒例の「他の授業に潜り込んでみよう」の第4弾ですね。いつの間に恒例になったのやら。しかももう4回目かよ。
プロジェクタとプリンタを使って、先生が勝手に喋っていくという授業であった。内容は体罰がどうのこうの法律がどうのこうの。課題やってたから覚えてない。ま、この前の「教育相談」よりはマシでしたよ。いきなり「演習します」っていうのは反則だった。ま、その情報は事前に友達から得ていて、俺はあえてずっと授業を受けることにしたのだけれども。(←馬鹿


6時から会計委員会。
各サークルに不備のあった領収書を取り直してきてもらっているわけだが、今日はその提出日。・・・の、最終日。
8時ごろには終了し、みんなでラーメン屋へ。どうも、このラーメン屋は明日から店内改装ということで7月上旬まで閉店するらしい。だから、ちょっとした「食べ収め」って奴ですね。


明日はバイトー。
あさってもバイトー。
でも、いいのさ。お金がもらえればいいのさ・・・・・。
課題は順調に消化して行ってますwwwww