深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

毎週月曜日の恒例は勉強?

明日までに提出しなきゃいけない課題・・・・・
実は今日までだったんだね!!俺、そのことに今日学校に来てから初めて知ったよ!!


2限目は複素数学。
最初にペンを握ったとき、力が入らなかった。
そういえば最近全然ペン使ってなかったもんね。
いや待て、その結論はおかしい。そういえば俺は「タッチペン」という名のペンを持ってせっせと応援をしていたような・・・。


3限目は論理設計学。
板書をしなくなってから早2週間。嗚呼、四月のころの俺は一体どこに行ったの!?
というかだな、授業に来ている人自体が少ない。しかもそのうち半分以上がフォーリンスリープとかいう状況だから・・・・
余計に先生が不憫に見える。お前は一体誰を相手に授業をしているのかと。


3限目が終わると学科の計算機室に直行。
課題の提出期限が今日までなんだね。レポートの表紙を見てみたら見事にそうなってたよ、「提出期限:6月11日」って。
くそっ、俺は明日まで時間があるものだと考えてのほほんと過ごしていたわけだが、それは間違いだったというのか!
仕方ないから計算機室で友人の助けを大いに借りながら課題を解き、レポートにまとめる。


6時からは会計委員会定例会。
だったのだけど、俺は課題の都合上6時半に出現。
定例会的なものは行なわれておらず、サークル援助金の領収書ノートの回収を行なっていた。おー、そういえば今週からは領収書ノートの回収期間だっけ。
終わってから飯。互いに貶しあう関係を確立した。いや、どうでもいいよそんな関係。


今日は課題でもやるかぁ・・・・
って、毎日やっているような気が・・・・?
いやね、「出る杭を打つ」じゃないけど(そんな言葉、なくね?)、出された課題はすぐに消化してしまおう、って考えているんですよ。というわけで今日は来週提出の課題でもやろうかな♪・・・・寝ちゃわないか心配です・・・・。