深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

土曜日=充実+疲労+G

今日の1日について。


昨日バイトから帰ってきて松屋で飯食って帰って寝て起きたら10時だった。
久しぶりの7時間睡眠で目覚めバッチリ気分は良好!!
というわけで、大学の計算機室で昨日までとは違う新たな課題に手をつけよう。
こちらは提出期限が火曜日までだからなかなかヤバいぜ!
しかも俺にとって鬼門であるプログラミングである!!C言語じゃなくてアセンブリ言語なんだけどな。何のことか分からない人はググること。


昼前ごろに学校に行き、食堂で飯を食う。
飯を食って腹をさすりながら計算機室に向かうと、まだ開いてなかった。がーん
せっかく学校の端から端まで歩いてきたのによぉー・・・・。残念だったので、再び食堂らへんに戻ってくる。
すると、そこに友人出現。次の時間は「コンピューターシテラシー」(再履)らしいので、そのままついていくことにした。
俺がさっきから「計算機室」と言っているのは俺の学科の専用の計算機室であり、今から俺と友人が向かうのは「学生なら誰でも使える」計算機室である。・・・で、合ってるんだっけ?正直、学科の計算機室しか使ったことないからわかんない!
学校の真ん中のでっかい建物の5階に計算機室があったんだけど、その部屋に並んでいるパソコンを見て俺は愕然とした。


かねてより噂には聞いていたが・・・・24.1インチのディスプレイは半端じゃなかった。正直な感想を申し上げますと、「うわっ、でかっ」
ウチのPCのディスプレイよりも、ウチの学科の計算機室のディスプレイよりも、ずいぶんと大きいのである。
これなら、一度にエロゲ4つ起動できそうだ。・・・って、友達が申しておりました。
さて、その計算機室にはさらにもう1人友達がいて、何か作業をしていた。おそらく、昨日俺がやっていたみたいにプログラミングのレポートを書いていたんでしょう。Pascalって奴ですね。
さっきから一緒にいた友達がニコ○コ動画を閲覧しようとすると・・・・
PCの画面がいきなり固まった。そんでもって、真っ暗になった。「え?あっ、ちょっ」


「書いてたレポートが全部消えたぁぁぁぁっっっ!!!」


しばらくすると復帰し、彼の書いてたレポートも「自動保存」により何とか一命を取り留めていたようです。
でも、なんでいきなり・・・・・?


自分の学科の計算機室に開いてたので、プログラミング開始。
やっぱ、ウチのディスプレイは小さいね・・・・・・とか劣等感を抱きながら課題を半分ほど終わらせる。
あとの半分は・・・・ま、月曜日か火曜日あたりに・・・・ね。


3時からバイト。15時から働き始め、閉店作業を終えて店を出たのが24時過ぎ。あぁ、疲れた。
というか、3人での閉店作業はなかなか酷なものがあった。
しかも帰ろうとしたら雨降ってるし。適当な傘をパクって帰る(悪い子
で、ここで思い出したんだが、24.1インチの計算機室に傘を忘れてきたのを思い出した。
おー、そういえば友人が「ここに傘置いたらパクられるけど、ここに置かないと入室禁止になる」とか言って傘を置いてたから俺も置いたんだっけ。あーぁ、まだあるかなー?ま、どうでもいいや。


帰って電気をつけると、シンクの中を黒くて小さい物体が「カサカサカサ・・・」と移動するのを目撃した。
まるで、疲れて帰ってきた俺を優しく出迎えてくれたみたいじゃないか。
キミはご褒美として、「かんたんマイペット20連射」をプレゼントしよう。死ねぇっ!!
20連射してもまだ若干手足をジタバタさせていたので、もう5連射ほどサービスしてあげた結果、見事に息耐えた。南無
そういえば、バイト先に新しく入ってきた社員さん、ティッシュ(紙)1枚でGを「ひょい」と摘み上げてたなぁ。しかもそれを女の子に向かって「ホレホレ〜」ってする余裕まで見せ付けてきた。できれば俺もGを恐れないような、そんな人になりたいです。


明日はゲーム買いに行こう。
この1週間ずっと課題漬けで何もできなかったからなぁ。人間、たまには息抜きが必要なのだ!
来週からも忙しいんだけど、一体いつやればいいのかな??

広告を非表示にする