深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

プログラミングがわかんなくて思うこと

プログラミングがわかんない。


これはひどい
俺は本当にこの学科でやっていけるのだろうか。
というかだな、大体俺は理系なのだろうか。
高校2年のころ、文系科目しか勉強してなかったことを思い出す。日本史とか超やった。
物理で欠った(赤点)のを思い出す。物理を毛嫌いしていた。
そんな俺でもなんとかこの理系の学部に受かることができた。センターで逃げ切ったようなもんだけど。
理系で同じクラスの浪人した友達が、文転していたことには驚いた。公認会計士を目指すんだとか。


興味のないことを続けるのって、辛い。
昔は興味を持っていたのかもしれないが、今は興味がない。
あー、そうだった。俺は熱しにくく冷めやすい意味不明な性格の持ち主なんだ。
やっぱり何かを極めるといった系統の学問には向いていないのではないだろうか。
そして、俺がもし文系の学部に行って日本史の勉強とかしてると、必ず飽き(行き詰まり)が来て「あぁ、理系に行っておけば・・・」なんて思ったりするんだろう。だから、けっきょく文系だろーが理系だろーが俺にとってはあんまり関係ないような気がする。全ては、おれ自身の性格の問題。そう捉えるべきである。
ただ、プログラミングができない今の俺はマジで何事にも代えられないほどに切実。どーしよー。


・・・・と、妄言はこのぐらいにしてとっとと今日の出来事を記します。
2限目の計算機通論を受けたあと、学科の計算機室でプログラミングの課題に取り組む。
でも、隣に友達がいるとどうしても気が緩んでしまい集中できないんですよね。隣の友人は、その隣の友人(ホンイツ)の計らいによって、デスクトップの画像を嫌らしいものに変えられてしまった。お前ら、自重wwwww


帰ってチオビタ飲んで寝て起きて飯食って飯食ってプログラミングをやるという今に至る。
PCでネットで調べながらプログラミングをやる、っていうのはなかなか大変。何せ、誘惑が多すぎるwwww
「PC」という時点でゲームをする可能性があるし、「ネット」ってのもあからさまにヤバイ。最悪の場合、ゲームしながらその攻略情報をネットで調べるとか有り得るから。PC起動しながら受験勉強していたあのころが懐かしくてたまんない。
とりあえず、今んとこそんな“最悪な状況”には陥っていないので多分大丈夫。自分で自分をコントロールできるようにならなきゃ。
ま、自分で自分をコントロールできる人間は月に20回外食をしたり毎晩酒を飲んでいるわけないので・・・・はい。
自分で自分をコントロールできるような、自立した人間になりたいと思います!


シメがわけわかんないけど、今日はここらへんで。
ラーメン食ってたらかなり汗かいた。もう夏か・・・・