深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

金の減りとチャリの購入と疲れと課題と

ドッと押し寄せてきたものとは、
課題の山でも、
冷凍庫全域を埋め尽くすようなバイト先の廃棄の余りでもなく、
この1週間の間に溜まりに溜まった疲れだった。


昼過ぎになると眠くなり、扇風機をかけたまま寝たりするもんだから余計にだるかった。
しかし、昼間に寝たおかげで夜は思う存分勉強できるってもんである。明日の複素数学のテストはバッチリだぜ!!
テストが終わっても引き続き演習の課題が約3つ残っているので、依然として厳しい状況は続くわけだが・・・・


今日は1日中ヒキっていた・・・・ということになりそう。
昼ごろにコンビニに歩いていったのだが、これは違いますよね・・・?とか言ってみる。
元気だったら新しいチャリの品定めでもしようかと思ったんだが、元気がなくて家で寝るほうを選んだので断念。
というか、まずはウチの駐輪場にある古いチャリをどうにかしないといけないのではないか。一応アレは「粗大ゴミ」に該当するので、なんか申し込みとかしなくちゃいけないのか。630円もかかるなんてプギャーだぜ。
こういうのって、地味に面倒ですよねー。以前、っつーか先週の火曜日のことだけど、バイトが終わって飯を食っていると、バイト先の人のチャリがパクられていたのであった。俺のチャリもパクられたりしてたら廃棄するための面倒な手続きがいらなくなるんで、いいなー・・・とか一瞬でも思った俺はもうダメなんじゃないか、というそういう結論に至って自暴自棄になるのであった。
ちなみに、修理は考えておりません。だって、運ぶのに一苦労するわけだからチャリ屋に持っていく気が失せるし、「後ろのホイール丸ごと替えなきゃいけませんねー」とか言われてウン千円を請求されたりするわけだし、あのチャリは電気つけたらやたらうるさいし、ブレーキが左右(前後のタイヤ)とも変な音出るし(替えるにもまたウン千円)・・・・・とかいろいろと考慮すると、新しいチャリを買ったほうがよくない?ゴミとして捨てるときの630円を考慮しても新しいチャリを買ったほうが・・・・(・∀・)ニヤニヤということで。
ああ、また出費が・・・・今度の予算は15000円以内で・・・・


今まで昼飯や晩飯を「食いに行った」とかあるわけだけど、そんなことするから最近お金の減りが激しかったのか!
月に20回は外食するとか、絶対に有り得ません。自重しましょう、自重!!
自重するんだったら勉強しよう。それがいいですよねー。