深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

ボクはディグダ!キミはダグトリオ!

1限目の宇宙地球科学、2限目の体育を乗り切ったあと、学科の計算機室(いわゆるパソコン教室ですね)で、友人らと一緒に全力で演習の課題(@離散バージョン)をやる。なぜ計算機室かと言うと・・・・ネットで検索しながら問題を解くために決まってんだろー!
しかし、目の前にネットがあるというのはやはり恐ろしいもので、集中力が切れた途端「ヲタク度チェック」みたいなのに手を出し、「うわ、お前超ヲタクじゃん!プギャー」とか言ってしまうのである。こんなことばかりやっていたらいつまで経っても終わらないっつーの。
結局午後4時ごろに何とか完成、みんなでレポートを提出することができた。あー良かった。


そのあと、6時から総代会の予行練習があるのだが、それまであと約2時間あった。
というわけで、5限目は教育工学。「eラーニング」がどうのこうの。えっと、eラーニングって何でしたっけ?
この授業は毎週(?)課題が出るので面倒である。しかし、俺はテスト一発で成績が決まる科目は恐ろしいので、やっぱりこういった地道な作業が実を結ぶような科目のほうがいい。
・・・・と、なんか書いてますけど、これは教職科目であり、俺は履修していません。
そう、俺はただ潜り込んだだけなのです。
適度な緊張感を持ちながら明日のプログラミング通論の中間テストの勉強ができるような場所はないかなー、と思っていたら・・・・あぁ、授業に潜り込めばいいんだ!という結論に至ったのである。
さっきまで一緒に演習の課題をやっていた友人(ホンイツ)と潜り込んだのだが、周りを見渡すと俺が知ってる連中がいたので、メールしてみた。
「こちらタッちゃん。教育工学の授業への侵入に成功した」
それから、教授の視線をかいくぐりながらお菓子を食べつつ、プログラミングの資料を眺めつつ、寝ていた。
例によってヨダレを思いっきり垂らしてしまったが、気にしない。


授業が終わって教室から逃げるように退出したあと、生協学生委員会による「総代会の予行練習」をした。
俺はいつの間にか「立会人」という役職に付いていたので、その役職を全うした。ま、本番は明日だけど。
そのあと、バイト。終わってから我が家で酒飲みながらWiiをする、というのはいつも通り。


明日といえば・・・・そう、プログラミングの中間テストじゃん!
おまけに総代会じゃん!
さらに韓国語の宿題やらなきゃいけないじゃん!!(←あまり重要ではない?


プログラミングのテストなんですが、A4の紙持ち込み可なので、その紙に全力で必須事項を書いてこようと思います。
書くっつーか、印刷かな?ふふふ、Wordの出番だぜ!小さい字(8ポイント)でぎっしり書いてきてやるぜ!しかも表裏!
でも、酒を飲みながら、そして隣で友人がWiiをしている中、そんなことが果たしてできるのでしょーか。
さっきエスカップ買ったからきっと大丈夫!大丈夫なのかな・・・・?


とりあえず明日を乗り切れば・・・・・
明日を・・・・
・・・・・