深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

ただいまを言ってくれたのは・・・

たっ、たった今Gを退治しました!
家の流しの辺りにいたGに「かんたんマイペット」を吹き付けること数発、見事に動きが止まって爆笑した。
これは床を拭くときに使うような洗剤で、「プシュ」って吹き付けると白い洗剤が「ピュ」って飛び出すものです。
洗剤攻撃を食らったGはコロンとひっくり返り絶命したので、そのままティッシュで掴んでポイ。ティッシュは3枚ぐらい使ってけど、これぐらいの犠牲はどうだっていい。
というわけで、「俺お疲れ!」ということが言いたい。
まぁここで自分自身を絶望に陥れるようなことを言ってみると、「Gを1匹見たらあと30匹はいる」ということである。
つまり、Gというのは見えないところにたくさん潜んでいるようなのである。あー、怖い。とりあえず台所に洗い物を放置するのだけは止めよう。ってか、自炊自体あまりしたくなくなってきた・・・・。外食ばかりになると。金の減り方が尋常じゃないんだよなぁ。」


今日はバイトが終わったあと俺含めて3人でバイト先の目の前にあるレストラン「馬車道」に行ってきた。
深夜にパスタ大盛りを食った俺は死んだほうがいいかもしれない。寝る前にモノ食うなってあれほど言われてたでしょ!
たわいもない話を延々としていて、気が付いたら閉店時間である午前2時を大きく過ぎていた。「やべぇ!やべぇ!」とか言いながら慌てて退出。でも、ここのお店の人は何にも言わないんだよなー。ウチだったら全力で「出て行ってください」って言うのになー。


さて、明日は休み。
2限目にある計算機通論が休講になるだけで休みなんですよ!
今週は週休3日制ですね!!


あぁ、幸せ。
これで課題さえなければ、もう何も言うことないのに。
明日は米買ったり、C言語の本を買ったり、家賃を振り込んだりとマルチな活躍が期待できそうです。>俺
チャリがないから、必然的に駅前での活動になるけど・・・(涙
早くチャリ買おうっと。
その前に今のあのチャリをどうにかしないとな。