深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

休みの日はGと戯れるべきだ。

昨日は久しぶりに目覚まし時計(ケータイのアラーム機能ですが)をかけずに眠ることができました。
おそらく、1ヵ月ぶり。この1ヵ月、土日も含めて忙しかったからなー。
昼まで寝るとか、夢のまた夢だったんですよ、この1ヵ月。
というわけで今日は久しぶりにお買い物に行かせてもらいました。といってもチャリがパンクして使用不可能なので専ら徒歩なわけですが。
駅前で飯を食って服を買ってスーパーをブラブラしてマックフルーリーを食って・・・と、久しぶりの休日を満喫しました。
家に帰ってきて課題を終わらせる。提出期限が明日とかだったんだけどな。
本日は、ここまでは大変順調でした。
ところが・・・・・


うちの台所にGが出現しました。
ついにお前の季節が来たのか、ということで快く殺虫剤を持って戦いに挑もうかと思ったら殺虫剤なるものを未だに購入していないことに気付きました。ですので、仕方なくファブリーズを持ってGに向かって歩いていきました。いや、ファブリーズじゃGは倒せないだろ。「ぷしゅ」って感じで液体を発射するモノはみんな殺虫剤の代わりになるのではないか、というくだらない理屈によって編み出された結論だったんです。

ファブリーズを持って意気揚々と戦う気マンマンで台所という名の戦場に舞い戻ってきたわけですが、肝心のGさんの姿はどこにも見当たりませんでした。「あ、逃げられた・・・」

しばらくは台所に近づくことができません。
でも、台所の目の前にお風呂があり、玄関があるのでそこはどうしても通過しなければいけません。
僕はGが苦手なので、もし今度出てきて下さった場合には誰か是非とも僕の家に来てください。そして、Gをファブリーズで退治してください。