深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

マシーンが流行る悪寒

麻疹(はしか)が流行っているようです。
最初、麻疹を「ましん」と読んだ俺はどうやら国語能力が極めて欠如している模様です。
ずっと数式と睨めっこしていたらこうなっちゃうんで、皆さん注意しましょうね!>理系のみんな
休校になっている大学もあるようで、非常に猛威を振るっているみたいで、ウチの大学は大丈夫か!?といった心配をする人もいます。
ま、ほとんどの人は「麻疹が流行して休校になってウハハーな生活できないかなー?」とか思っているんでしょうけどね。
私もそのうちの1人です。(待て


麻疹と言えば、昔予防接種をやったような気がする。
受けた場合は1歳とか2歳とか比較的若い(比較しなくても若すぎるが)時期に受けているはずなので、詳しくは母子手帳を見てみましょう!というわけなのだが、あいにく俺は下宿生であり、おまけに母子手帳なんぞ実家の押入れの奥深くに眠っているはずなので、諦めざるを得なかった。ま、実家のほうに連絡すればいいだけなんだが。


さて、今wikipediaで調べてきたんだが・・・・・
どうやら、「麻疹」って「ましん」って読んでもいいみたいですね!
ニュースのアナウンサーや友人がみんな「はしか」「はしか」って連呼するもんだから、てっきり「はしか」としか読まないんだと思ってたよ!良かった、俺の国語能力はまだ完全には欠如していないみたいだ。
麻疹ってこんな症状があるんだよ!ということを紹介したいがためにwikipediaを参照した俺だが、「ナントカ期」とかいろいろあって自分でまとめるのが大変なので、ここにリンクを貼ることによってお茶を濁そうかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%96%B9

ここを見て、症状例や予防法なんかについて学習しよう!!
・・・・と、wikipedia信者が言ってみる。いや、本当は普通の医療機関のホームページにでも言って情報を集めるべきだと思います。wikipediaに書いてある情報が正しいかどうかは正直微妙なところですしね。


では、麻疹についてはこれぐらいにして・・・・


会計委員会が忙しくてたまりません。
バイトある日以外は基本的に会計部屋でお仕事をしているもんだから、自然と晩飯は外で、ということになる。
先週から今週にかけてずっと夜は外食している気がする。おいおい、そろそろやべーんじゃねーの?>お金
そのためにも、と言っては何ですがバイトにたくさん入っているつもりです。
あっ、でも今週はバイト2日しか入ってないよーな・・・
あっ、でも今週の土曜日は12時から閉店作業(10時半?)までのよーな・・・・(←初めてです。応援してください
よくわかんないだけどバイト頑張ってる、ってことでみなさん理解のほどをよろしくお願いします。


さて、明日は体育+バドミントン+会計のお仕事+バイトか。
課題やるヒマまったくないじゃん・・・・。

広告を非表示にする