深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

おー、バイトかよ!

今日は2限目のみ〜♪
しかもそれが、今期は毎週水曜日がそうなるのです。
なんて幸せな日課なのでしょう♪


さて、2限目に授業が入っている学科というのは、実はほとんどない。
ウチの学科の、ウチのクラスだけですよ、水曜日の2限目に必修が入っているっていうのは。
この2限目さえなければ、水曜日は休みになったはずなのに・・・・!!


2限目が終わったあとは帰って昼寝して、ちょっとだけ体力を回復させたあと会計部屋へ向かう。
会計部屋で仕事を「ちょこっと」やって、それから生協の学生員会の部会へ向かおうとした・・・・そのとき!
電話が鳴った。いや、正確には着信した、というべきだろうか。ケータイを音も振動も出ないサイレントモードにしていたのである。
見たことのない番号だったのでとりあえず出てみると、バイト先の先輩であった。しかも、この前送別会で送り出してあげたはずの!!
ああ、そういえばなんか戻ってきたって話を聞いたことがあるなぁ。確かにスケジュール表に名前があった気がする。


で・・・
「風邪引いちゃったんですよ、今日バイト代わってもらえませんか?」
隣を見ると、同じく生協学生委員+バイト先の先輩でもあるW(仮名)がいたので、電話を差し出してみた。
数分後・・・・・
俺とW(仮名)が今日バイトに入ることになりました。
なんでも、今日は2人倒れちゃったらしい。そこで、俺たちに白羽の矢が立ったってわけです。
おー、ということは今日を含めて今週は4日バイトに入ることになる。
おかしいなぁ、今週はバイト2日しか入れてなかったはずなのに・・・・。


7時から入ることになったW(仮名)は先に帰り、8時から入ることになった俺は部会に参加。
部会では、機関誌の記事決めがあり、俺は食堂の記事をいただいた。おー、なんか去年の今頃も同じ食堂の記事を取った気がするなぁ。
むふふ、なんかすばらしーく懐かしいぜ!


部会が終わって帰って8時からバイト入って帰って徹夜でプログラミング。
はい、そうです。もう徹夜しないと間に合わないレベルにまでなっちゃいました。
でもそのおかげで、4つの問題のうち2つが終わっちゃいました。あと半分!!
明日中に終わる可能性も見えてきたぞ!希望の光が見えてきた!!(←馬鹿


そろそろリポビタンDの効果が切れてくるころ・・・・
大丈夫かしら、明日の1限目・・・・。

広告を非表示にする