深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

砲台から発射されたものの運命

会計合宿の2日目。
昨日はあれから麻雀に勤しむことになり、結局寝たのが午前7時でした。
うむ、「昨日」じゃねーな。


ここで、睡眠時間の確認をしてみよう。
おとといの睡眠時間は1時間半。無意味に9時ごろまで起きていて、仮眠を取って10時半ごろに起きたのです。
ちなみに、「朝の」ね。
そして、昨日の睡眠時間は3時間。麻雀終えて寝ていたら、10時ごろにたたき起こされちまったぜ!
・・・・やばい、今日こそはゆっくり寝なくては!
来週からは普通に学校があるんだぞ!


今日は昼過ぎから近くの観光地に行ってみることにした。15人ぐらいでぞろぞろと行った。
歩いて1時間という距離は、睡眠不足な俺の体にとっては正直かなりキツかった。
合宿の幹事と2人で集団の先頭を歩いていたのだが、俺はどういうわけか変な疑惑がかけられたようだった。
いじられキャラっていうのもいいかもな、なんて思ったりするともうダメなんだろうな。


とある神社の前で、女の子三人組に「写真撮ってくれませんか?」と頼まれたので、快く撮ってあげた。
そのとき俺たちはおみくじの場所を探していたのだが、隣にいた合宿の幹事がいきなり「おみくじってどこにありますかね?」と、下心丸出しでその後の展開に淡い期待を抱いているようなイントネーションで質問をし始めるもんだから、正直焦りました。
幸いなことに「あ、すぐこの上にあるみたいですよ」との返答を得ることができ、無事におみくじを引くことができたのだが、隣の奴・・・・すなわち「写真を撮ったあとに「それ以上」を求めた愚かな幹事が

「今の逆ナンじゃね?」

などと騒ぎ始めるから始末におえなかった。
そうやって騒いでいると、再び「写真を撮ってくれませんか?」。
おう、一度あることは二度ある!(違


夜は例によって飲み会。
ノートPCのハードディスクの中身を覗かれた挙句、「とあるゲーム」の体験版を委員長にインストールされて放心状態であり、酎ハイの缶を持たせたら「こなあああぁぁぁゆきいいいぃぃぃぃ」とか言い出す同級生がいたがほっといて。
注文しておいたピザと買ってきた酒で乾杯!!である。
1年生には今年の学園祭でやる出店の店長を決めてもらった。無事に決まってよかった。
飯を食ったあとにWiiスポーツでボクシングをやった。リアルに汗をかいた。いい運動になりそうだ。


きっと、明日は帰って寝るだけかな。
・・・・あっ、あっ、宿題しなくちゃ。
うおおおおおおおお・・・・