深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

スポーツ×2+バイト

すんげー疲れた。
いきなり大きな文字で何だ、気でも狂ったのか、いい精神科医紹介してやろうか、などと様々な励ましの言葉をいただくことになるかもしれないが、ここではあえてそれを堪えて欲しい。今日は本当に疲れたのだ。

1限目にあったのは宇宙・地球科学。
今日のネタはダイオキシンについてで、化学式をたくさん書いた。ベンゼン環を書いたのなんて1年ぶりだぜ!
その後、ビデオ鑑賞という名の睡眠タイムスタート。よく眠らさせてもらいました。
授業中に寝るときって基本的に下を向いて寝ると思うんですけど、俺は唾液の分泌量が普通の人よりも多いのでしょうか、よく机や筆箱の上に、酷いときにはノートの上にまで唾液の海を作ってしまうのです。
机を触ると「ヌルッ・・・」という感触と共に「あ〜ぁ、またやっちゃった・・・・」と思って鬱になるのである。
特にノートの上に唾液の海を作ってしまった日には泣きたくなる。「ポン!」(←違う
今日もビデオ鑑賞の時間に下を向いて爆睡させてもらったのだが、そのときにもノートの上、正確にはルーズリーフの上に唾液の水溜りを作ってしまった。なんか滲んでてベトベトしてた。泣きたくなったので、泣かせてもらいました。「チー!」


2限目に体育。
テニスをしました。
ボレー上手くなりたいです。何かコツってない?


3限目に現代物理学。
確か履修してないんだけど、昼休みに授業が行なわれる教室で飯を食って、隣にいたホンイツ君と役満DSで麻雀してたらいつの間にか授業が始まってしまったので、そのまま授業を受けていたのである。コンピュータがワケノワカラナイ役満和了ってたんだけど、あれって何?十三不塔(シーさんプーター)って言うんだけど。1巡目でツモって和了られたもんだから、地和(チーホウ)かと思ってたら違っていました。
授業に関する内容がなくて麻雀の話題しかないけど、それは仕様です


3限目が終わったあと。
凄い勢いでバドミントンに誘われ、道具を借りたあとそのまま体育館へ行ってバドミントンをすることになりました。
久しぶりにバドミントンサークルらしい活動ができる!ということで喜び勇んでついていったのですが、よく考えてみると体育館シューズがない。それもそのはず、今日の体育は屋外であったわけだし、バドミントンに誘われるなんて予想もしてなかったし。
というわけで、素直に裸足でやらせてもらうことにしました。なんてこたぁーない、これでも俺は昔は裸足で過ごしていたんだから!
しかし、やはり裸足で体育館を駆け回ってバドミントンをするというのは、いささか無理があったようでして。。。。
バドが終わった頃には足の裏がヒリヒリしてしょーがない。これからはいつでもバドミントンに誘われてもいいように体育館シューズを標準装備にしておくとか、そんな感じの対策を講じないとヤバイ気がします。重いから体育館シューズ持って来たくないんだけどね。
今度の日曜日に新入生の歓迎会?的なものがあるのかな?


ビアホールの会議があったのですが、バイトのためやむなく帰宅。
バイトやってて思ったんだが、最近夜にも関わらずお客さん多くないですか?
去年辺りまでだと夜にもなればほとんどお客さん来なかったのに・・・・。
何かが変わったのかな?


バイトから帰って洗濯機を回した。
迷惑だって?隣の家から話し声が聞こえてくる以上、対抗策として洗濯機を回すしかないのです。
じゃ、洗濯物を干し終わった寝よう!

広告を非表示にする