深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

ヒマが多くてもヒマじゃない。

2限目の計算機通論のみ。
ルーズリーフやパインダー等を忘れたので、友達からルーズリーフを徴収し、授業を受ける。
で、終了したのち家に帰って飯を食って再び大学に行って会計部屋でお仕事。たまにゲーム。


それにしてもホント、こんなんでいいのかっ!?ってぐらいに授業が少ない。
ニート生活を推奨しているようなもんじゃないか、この少なさ。
ネットゲーマーの多いウチの学科なら有り得なくもない話だがな!
あっ、ちなみに俺はネトゲはやったことありません(・∀・)ニヤニヤ


その代わりとして、演習がある。
毎週のように課題(レポート)が登場。
どうもいろんな科目の演習をするらしく、その中には1年生の頃に習った「離散数学」も・・・・。ああっ、もうっ!やめてくれよ!
さらに、1年生の頃にさんざん苦しめられた「プログラミング」の課題もあるのだ。もう、死ねる死ねる。
数学やプログラミングを嫌がっているようじゃ、情報系の学部の人間として失格なんじゃないの?って感が否めない。
そういえば昨日の演習で出た課題って、プログラミングの課題だったなー。
先生が「久しぶりにプログラミングをやるということでブランクがあるだろうから、期間は3週間設けます」と。
たった3週間かよwwwww
しかもその中に黄金週間も入ってるじゃないかwwwww
おまけにそのうち3日間は会計委員の合宿wwwww
そういえば昨日の演習の時間、抹茶のキャラメル食いながら先生の話聞いてたら、そんな話もあったなー。


しかし、授業が少なくなったからといってヒマになったかと言えば、少なくともそうではない。
生協学生委員会としての活動もあるし、会計委員会としての活動もあるし、バドミントンサークル(笑)の活動もあるし、バイトもあるし、もちろん毎週出現する演習の課題もあるし・・・・。
しかも、こんなときに限って欲しいゲーム(スーパーペーパーマリオWii)も出てくるし、ゼルダは未だにレベル1のダンジョンクリアしたところだし・・・・・(遅
とりあえず、今の会計の仕事が一通り終わったらちょっとだけヒマになるのかな?
ま、ヒマになったらヒマになったで他の活動に重きを置き始めるんだろうけど。
時間の使い方ってやっぱり大事だよね!


明日は1限目から授業があるし、今日は寝るか。
っつっても明日も2限目までで終了なんだけどね!