深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

レビューに命を賭けてこそ・・・・

授業レビューします。
平日はこの“授業レビュー"しかやってないような気がするが、仕方ない。
大学生の本分は「勉強」なんだから、これはこれでいい傾向だと思うんだが、どうでしょう?


1限目は数理解析第一。
相変わらず先生が意味不明な話を続けているのと、相変わらず1限目の授業というのは眠たい。


2限目は英語。
DSの「楽引時点」を使って、さらっと乗り切った。


3・4限目は演習。
演習の教室に入って、授業が始まるまでの時間、ちょっとボーっとしていると、例のロリコンが教室に入ってきた。
そして、教室に入るなり、俺の近くにいる友人にエロゲの質問をし始めるのである。「寮の男2人部屋で、1人がティッシュの箱を置くともう1人が空気を読んで部屋を出て行くっていうシチュエーションがあるエロゲ、何だっけ?」
教室に入ってくるなりエロゲの質問だなんて、どうなってるのよ!?
しかもなんで「男2人」なんだよ!?
しばらく時間が経ったあと・・・
「あ、○○じゃね?」
「あっ、それそれ!さんきゅー」
友人が見事に思い出したそうで、ロリコンが満足した様子でした。
ロリコンとか関係なしに、ただ単に総合的に変態なだけなんじゃないか。
ちなみに、この友人と言うのは「見た目は普通のイケメン」です。

今日の演習は、プログラミングの演習でした。普通に課題が出た。
ぐっ、ぐふっ!!もうプログラミングなんて見たくないっつーのに・・・・。
情報系の学部に在籍しておきながら「一緒にどっかの大学の経済学部行こうぜ」などと友達とトークしている俺たちが哀れである。
でも、文系の学部に行ったら行ったで、きっと文系科目に嫌気が差してきて、「理系に行っとけば・・・」なんて思うんだろうな。
いいよ、どうせ人間はみんなあまのじゃくなんだ・・・・・!


それに関連する話として、みなさん意外と「どの研究室がいい」とかいう話をしているんだね?
もうすぐ(半年後?)研究室配属へ向けて動き出す3年生は当然として、同じ2年生でそういう話をしているのを聞いてビックリです。
まだ俺なんか何も考えてないし、何にも興味湧かないし・・・・。
とりあえず、興味を持つことから始めてみようかァ。

明日から、授業が1コマもしくは2コマのみという日が続きます。
そして、それが毎週のように続くのです。少なくとも、前期の間はずっとそうなるはず。
えっと、前期の間の必修科目は・・・・7個か。で、残りが選択科目で4個か。
実際には選択科目じゃないんだけど、便宜上そうしているだけです。


そして・・・・
明日は2限目のみ・・・・
な、なんてヒマなんだ・・・・
プログラミングの課題あるけど・・・・