深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

授業をじっくり観察していたりなんかして

1限目に宇宙地球科学。
1年生も多く履修するこの授業では、どこかで見たことがある顔がいっぱい。
俺たちがオリエンテーションをしていたときにクラスにいた奴や、新しく会計委員に入ってきてくれた奴など。
みんな真面目だなぁ、と年老いた爺さんが若者を見るような目で見ていた。
・・・・ふふふ、どうせあと2ヶ月ぐらいしたら、満員御礼であるこの教室の風景がガラリと変わるはずだ。
1限目で朝早いということも相まって、教室のいる人数は、恐らく2割以上の減少が見込まれるのではないだろうか。
出席も取らないので、ぶっちゃけた話あとでノートを見せてもらえば済むって話なんだけどね。
それにしても、前回の授業で見かけた同級生の姿が見えない。
ひょっとしてこの授業を取るつもりはないのだろうか、それとも――――


2限目は体育。
念願のテニスである。あっ、硬いほうね。
基本的な練習をした。


今日の授業はこれでおしまい。
休講となる授業があるってわけではなく、もとから木曜日はこの2コマしか授業がないのである。
ちなみに、3限目の現代物理学は物凄い勢いでスルーした。選択科目であり、しかも「物理」と名の付く科目なので全力でスルー。
そういえば高校2年生の頃は、物理がキライでキライでしょうがなかったなぁ。「物理的な要素のない学部に入りたい」とか言ってた。
一応念願は叶ったわけだが、数学ばっかりやっているとたまに物理とか化学が恋しくなってくるのである。
まぁ、日本史などの社会科学系はいつでも恋焦がれているわけですが(ちょ
話が逸れたけど、物理と名の付く科目を何としてでもスルーしたかった俺は、生協店舗でご飯を買っている友達を尻目に、「じゃあ俺帰るわ」とか言って帰った。授業は昼まででおしまい!ってことである。ああ、なんて幸せなんだろう!ビバ・2年生!!


帰って、うどん食って、寝た。
起きたら、5時だった。軽く飯を食って、生協学生委員の部会に出席した。
それでまぁ、いろいろと話し合いをして本を買って飯を食って家に帰って今に至るわけである。
明日は2限目からだな。9時ごろに起きて、飯でも炊くか・・・・ (´ー`)y─┛~~