深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

午後から精力的に活動する例としてはアレですが

起きたり寝たりを繰り返しながら結局14時まで過ごす。
休日の大半を睡眠に費やしたということである。
おかしい、昨日寝たのは11時のはず・・・・・
サークル援助金申請書および活動報告書の受理の疲れが今頃になって押し寄せてきたのだろう。


15時から総代会の学習会。
総代会と言えば、その年の生協の運営方針を決める会のことである。これが開催されないと、その年は生協を運営することができない。
6月1日あたりに開催されるらしく、今日はそれに向けての事前勉強会、ということである。


17時前に勉強会終了。
これからの予定だが、18時から新歓オリエンテーションの全体反省会がある。
あと1時間・・・・・俺とAっくん(仮名)は会計委員の部室で過ごすことにした。
会計委員の部室では「先輩の趣味」に初めて触れた。あっ、でもこんなことここで書いていいんだろうか。
まぁ、俺たちが言いたいことはただ1つ。「そんなにたくさんの妹が欲しいのか―――っ!?」


18時から反省会。
俺たちは会計委員会として参加した。ま、あの3日間会計委員会として動いたのだから仕方あるまい。
反省会はなんだか不毛な展開だった。意見の言い合いや責任の所在など―――。ダラダラした会議だったように思える。
終わったのは21時過ぎ。おいおい、世界ふしぎ発見が始まっちゃったじゃないか。Inspire the Next日立グループがお送りします。
そして、生協学生委員の方々が「飯に行こう!どこに行こう?」と話している横で「居酒屋行こう!」とか言ってた我々会計委員はさらに別に意味で終了していたに違いない。会計委員会っていつの間にこんな飲み委員会になったの??
結局、8人で居酒屋に特攻を仕掛けるという展開に。


居酒屋に着くと、席が開くまで5分ほど店の外で待つことになった。
店の中から人が出てきたので、「あ、そろそろなんだなー」って思っていると・・・・・
出てきた方々がどう見てもうちの大学のグリークラブの方々です。本当にありがとうございました。
そういえば、4月7日の新入生歓迎飲みの1次会にあとに上級生でとあるお店に入ろうとしたときに、先客としてほとんど貸切状態にしていたのもグリークラブの方々だった。クラスでよく見かける顔だな――なんて思っていたら、グリークラブの方々だったとは。
いやぁ、世間って狭いね!


で、8人で居酒屋に侵入。
今日話したネタと言えば「某サークルの態度」「ゲーム」「新ジャンルの開拓」など。だいぶオブラートに包んだ言い方をしているかもしれないが、まぁ詳しくは秘密、ということで・・・・。ってかそうしないと、俺の将来が色々と危ういのである。


会計委員会とばっかり飯を食いに行ったり飲みに行ったりしていて、生協学生委員の方々とはそういったことをほとんどしたことがないことに気付いた。確か、まだ一緒にカラオケに行った記憶がない。会計委員となら、最近よく行ってるんだけどねぇ。
朝の5時に帰ってきて寝て、起きてそんなことをふと思った午前11時。
どういうわけか、11時ごろには必ず目が覚めてしまうのである。まぁ、学校が始まっているからそういった生活リズムで別にまったく問題はないわけだが・・・・・
そうだ、髪を切りに行こう。