深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

本当なら、1〜4限目まで授業があるのだが・・・

授業レビューするか。



と言っても、今日は休講×2によって、実際は2限目のみなんだがなwwww


1限目は休講。
選択科目なので、取ろうか取るまいか現在迷っています。
ま、どうせ取るだろうけどなwwww


2限目は英語。
ガイダンスであり、例によって3人の先生の中から1人選ぶことになる。
「例によって」って言ったけど、このことを書くのは初めてですよね。
どの先生がいいか「第一希望」「第二希望」を紙に書いて提出し、集計して振り分けたのちに発表となる。
俺はちゃんと第一希望の先生のところに行くことができました。良かった良かった。


お昼休みは生協食堂で、食堂誘導。
新しく入ってきた1年生に食堂の使い方を知ってもらおう!という企画である。
食器返却口のところで誘導をしていた。誘導というか、食器返却のお手伝いというか、ゴミの分別に協力してくれるよう呼びかける人というか、何というか・・・・・。
知り合いをたくさん見かけたので、たくさん挨拶しておいた。
やっぱ、みんな食堂利用してんだね。ってか、うちの大学が狭いだけなのかもしれませんね・・・・。
会計委員の1年生もいた。あと、見知らぬ誰かに挨拶されたんだが、一体誰なんでしょう?


3・4限目は演習。
ですが、休講。2限分の授業が一気に休講になるっていうのは大きい。


なので、ブックカバーを探す旅に出た。
旅と言っても、大学からチャリで5分のところにある文房具屋で普通に見つかった。
そうそう、俺が探していたのはこんな感じの奴!
ホクホク顔で家に帰る。


昼寝をしたあと、午後6時から会計委員の部室、通称「会計部屋」に行った。
今日から今週の金曜日まで、サークル援助金の申請書&活動報告書を各サークルが提出してくるのだ。で、それを受け取るために部室に常駐してなきゃいけないわけ。一応提出時間が指定してあって、6〜8時までとなっている。その時間帯以外に提出してきたものは基本的に受け付けません。

6時から待機開始して8時で引き上げたんだけど、やって来たサークルさんは3〜4つぐらい。
うちの大学って合計で80ぐらいのサークルがあるはずなんだが・・・?
きっと、最終日である金曜日に一気に「ドヴァッ」って来るんでしょうね。あのね、そういう「サークルの将来」に関わることはできるだけ早めにやっておいたほうがいいよ?以上、次期サークル会計担当であろう私からの忠告でした。

3〜4団体しか来なかったということで、実はヒマでした。
その場にいた委員長が隣の隣の新歓委員会の部屋に行ったところ、ブルーベリージュース?を飲まされたようです。
賞味期限が「2006年3月」の。2006年、つまり1年前のね。ジュースが茶色だった。ってことを飲んだあとに気付いたようです。
恐るべし、新歓委員会。


その後、飯を食いに行った。
ラーメン屋に入ったのだが、みんな頼んだのは「なんとか丼」。いやいや、誰かラーメン頼めよwwww
しかも、俺は調子に乗って「大盛り」で注文。仕方ないじゃん、普通盛りと大盛りとで値段が変わんないんだからwwww
食ったのはいいが、なんかやけに脂っこい。おまけに、物凄い勢いでにんにく臭くなった。今なら「口臭ビーム」だろうが、何だってできそうだ。にんにくを食うということは、自分に自信を持たせることに繋がるのである。


明日も2限目のみ。
これはもとから2限のみですよ。
明日もサークル援助金申請願い&活動報告書を受け取るために会計部屋に常駐することになる。
さて、2限目が終わって(12時過ぎ)18時まで、何やっていよう・・・・?