深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

3日目で味わった真実

新歓オリテ3日目。
今日が最終日であり、我々学友会からすると最大のイベント「委員会決め」がある。生協学生委員としては「教科書販売」っていう大きなイベントがある。

今日もお昼過ぎまでメインストリートのサークル勧誘の監視をしていた。
昨日問題を起こしたサークルさんたちがおとなしくなったせいか、特に大きなゴタゴタも起こらずに平和だった。ってか平和すぎてボーっとしてた。まさに平和ボケ。ピンフボケじゃないので要注意。

昼過ぎから、講堂から新入生の群れを学科ごとに分け、教室に連行していった。
教室に連行するときにいつも思うんだが、教室が建物の四階にあるのな。毎回毎回こんなにたくさん階段を登る羽目になった新入生の皆さんが不憫でなりません。

全員を教室に連行したあと、教科書販売まで時間があったので自己紹介を敢行。自己紹介をしている間、同時進行で委員会選出もした。紙をクラスのみんなに回して、入りたい委員会があったら紙に書いてもらうんですね。で、これが一番タチが悪い。
何せ、委員会が決まらないと今日のオリテが終わらないんだもん。
誰も名前を書いてくれない(もしくは名前が少ない)ときは、2周目、3周目とどんどん紙を回していくのである。

教科書販売が終わったあと、2周目を回したのだが、幸いなことにうちのクラスでは2周目の途中あたりで全部決まった…のかな?よく覚えてねーや。各委員会最低2人なはずだったんだが、新歓冊子を作る委員会が1人しかいなかった気が…?あっ、会計委員会はちゃんと2人ゲットです♪

オリテ終了後、会計委員会の新入生を教室に集め、そのあと飲み会へ。予想以上に新入生が来てくれたことは「嬉しい悲鳴」をあげたいところである。
代金は当然上級生が全て奢ることになるのだが…(以下略
あぁ…


新入生を解散させたあと、2、3年生だけで2次会や3次会へ。なんかあからさまに終了コースを歩んでる気がする。

カラオケ行ったのはいいが…
なんて言えばいいのかなぁ、「入る大学間違えた?」って思った。いや、「目指す方向を間違ってた」と言うべきか?
まっ、詳しくは省略させてもらいますからね!

そして、カラオケで他のみんなが寝てしまったのでこうして1人で寂しい悲しく日記を書いているわけです。

そろそろ文字数制限(何文字なの?)が来るのでこれでおしまい。今ブラウザで直接日記書いてるんだが、メールで更新するのってどうするんだっけ…?

広告を非表示にする