深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

満州事変、PC異変。

おかしい。
何かがおかしい。
ウチのWindowsXPはどうなってしまったのか。


異変その1。
異変に気付いたのは3月31日午後だった。
突然、プログラムを強制終了させたあとに出てくる「エラー内容を送信しますか?」というウインドウが出てくる。
何のプログラム?ということだが、それがInternetExplorerなのである。別に強制終了をさせたわけではない。
しかし、何の前触れもなく突然「エラー内容を送信しますか?」というウインドウが出てくるのである。「報告しない」のボタンをクリックして消すことができるのだが、その1時間後ぐらいに再びそのウインドウが出てくる。
5〜6時間ほどPCを放置していると、そのウインドウが5〜6個重なって出現するのである。
おまけに、PCを再起動してもその症状が治ることはない。
一体、どうなっているのでしょうか・・・・?


異変その2。
俺はkbmplayerで音楽を聴いているのだが、同じく3月31日あたりから音楽を再生することができなくなった。
「原因不明のエラーが発生しました・・・」ってウインドウが出て強制終了。いやいやいや、そりゃないわ。
他のアプリケーション、WindowsMediaPlayerや他のフリーソフトだと正常に再生できるのに・・・・。
使いやすさはピカイチだったkbmplayerだったんだがなぁ・・・・
これも再起動によって治るものではない。
一体、どうなっているのでしょうか・・・・?


まだ買ってから1年経ってないんですよ!?
もうこんなにイカレはじめちゃってどうするんですか!?
OSを再インストールする季節なのかもしれません。


今日は1ヶ月半ぶりのバイト。
正直な話、ヒドイ目に遭った。
どうして午後8時〜9時過ぎまで人がたくさん来るの?平日のそのぐらいの時間って人あんまり来ないじゃん!
なんか休みの日の午後2時を思い出してしまうような忙しさだった。おまけに、同じ持ち場に入ったのは1ヶ月ぶりにシフトに入った人だったので、それはまさに修羅場だった。復帰初戦がまさかこんなことになるとは・・・・!


今日、会計委員の部室で、俺がサークル会計担当になることが正式に決定した。
1年中忙しいらしいが、仕方あるまい。いざとなったら、会計委員の部室に住みますから(爆


明日は生協学生委員会の部会。
あさってはいよいよ「新入生歓迎オリエンテーション」が始まる。
新入生の前に立って喋ることになる。おおお、微妙に緊張してきたぜ!そう、「微妙に」ね。ここ重要。
今日はそのための顔合わせをしたわけだが(前日の日記参照)、同じクラスのオリターになる人はそこそこお話ができる人だった。ので、きっと安心かな?変なネタを振られない限り、大丈夫・・・・なはず。


うーん、日記を書く場所を移してからと言うものの、面白い日記が書けなくなってきているような気がする。
慣れてきたらもっと面白いもの、というかクオリティの高いものが書けるようになるのかな?

広告を非表示にする